記事タイトル:気になるノイズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: たかだっち   
みなさんいろいろアドバイスいただき有難うございました。
ご意見を参考させていただきもう少しいろいろ確認して
(弦を変えたりして)お店に持って行きます。
[2003/06/04 01:49:56]

お名前 Name: 500/1   
押さえている所より下から出る
普通のビビリだったらゴメンなさいね
<ジーン、あるいはブーン>の音の感じで判断しました
[2003/06/03 00:48:00]

お名前 Name: 500/1   
音が聞けないのでなんとも言えませんが

5フレットを押さえていると仮定したならば
上の1〜4フレットのどれかに弦が当たっている音です

またはロッドが緩んでいる時にも起こります

少しの調整で直ります

>買った店に持って言ったのですがブレーシングの問題ではないようとの事。
ちゃんと見抜ける、他の店に持って行きましょう〜
[2003/06/03 00:20:19]

お名前 Name: アコキング。   
たかだっち様

体調が悪くて、近所の開業医に見て貰ったら「単なる風邪」という診断。でも自分としては釈
然としない…。そんな時は専門医のセカンドオピニオンを求めませんか?
買った店の店員が開業医だとすれば、ベテランリペアマンは専門医であると言えます。気にな
るようでしたら専門医に診てもらいましょう。
細かい点が気になるかどうかは性格に起因することですので十人十色です。自分が納得する結
論か出るまで追求したほうが良いと思いますよ。

居住地区を公開すれば、皆さんが近隣のオススメ専門医を紹介してくれると思います。
[2003/06/02 12:16:03]

お名前 Name: ぽち   
対処法
とりあえず、改行はしましょう!

傷は関係ない。外れるほどぶつけたらとっくに壊れている。
強めな具合がわからない。どんなギターでも、とても強く弾けばビレルのは当たり前。
もし軽くてもビレルなら、ネックが反っている。

思いこみの過大なのは、どんなリペアでも修正不可!
なので、ギターを楽しむベシ!
[2003/06/02 05:18:02]

お名前 Name: たかだっち   
最近D-28購入しました(2002年製)。学生時代からの憧れだっただけに喜びも大きく、その分色々な点が気になります。先日はトップをぶつけてちょっとした傷を・・・。それが原因ではないようですが、6弦の3〜5フレットを強めに弾くとブリッジ近辺からジーン、あるいはブーンと言った感じのノイズが出て気になっています。買った店に持って言ったのですがブレーシングの問題ではないようとの事。違う弦も試した良いとの事で1セット試す事になりました。でも他にサドルとかやっぱりぶつけた影響かとか悩んでいます。(そんなに強くぶつけた訳ではありません)店頭のほかのマーティンを弾いたのですが若干ノイズは出る感じでした。でも僕のは良く鳴るせいかボリュームのあるノイズです。このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?また、対処法はどうするのが良いのでしょうか?
[2003/06/02 01:03:07]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る