記事タイトル:自己紹介 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: もつお   
染村さん、わざわざご返事有り難うございます。
D−28Meeting いよいよですね、僕もいつか必ず参加したいと思ってます。
(活動報告を楽しみにして待ってますので、頑張ってください。)
シーガルギターといえば、先日我が家の近くのGitar Centerに90年代前半のSD−60
がありました。 思わず、買ってしまおうモードに入りましたが、OM−45の残金支払い
のことが頭をよぎり、我にかえって踏みとどまりました。
[2002/08/17 02:07:37]

お名前 Name: 染村 哲也   
もつおさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。
自己紹介をしていただき、有り難うございます。
ロサンゼルスにお住まいですか。私も一度マーティン・ギターとブルーグラスの本場に
住みたいと思います。70年代フォークを歌いあえるお仲間が見つかると良いですね。

OM-45カスタム、楽しみですね。そういえば、私はとっくに28歳を過ぎてしまいました
が、私が28歳の時は・・・シーガルSD-70 SPECIALを購入していました!

これからもよろしくお願いいたします。
[2002/08/16 09:48:45]

お名前 Name: もつお   
2、3度投稿いたしました“もつお”です。
山下さんの自己紹介の勧めにも賛同しましたし、たまには自己をさらけ出すのも良いかいな
と思い、以下に自己紹介させてもらいます。

名前: 山本靖彦
年齢: 44歳
住所: ロサンゼルス (出身は東京都杉並区)

ギター歴: 中学2年の時に当時3,000円のガットギターで《五つの赤い風船》《ジローズ》 
   《PPM》を弾き始め、高校2年の時にヤマキのフォークギター(当時30,000円)で、
   いわゆる70年代フォークソングを仲間と歌っていました。 30歳まではそれでもたま
      にギターを弾いてましたが、30で子供が生まれてからというもの、まったく弾かない
      期間が12年間続きました。 2年前からギター病が再発し、10分でもいいから毎日
      弾こうという目標で、少しづつでもポロンポロンしています。

所有ギター: 1985製 000-2832 / アメリカに来た年に新品で購入したマーチン。 いわゆる
   Shenandohシリーズで、合板の為か音がいまいち育っていません。 しかしこのギター
   めちゃ弾きやすいです。
       2000製 HD-28V / 今年1月10日に近くのショップで購入しました。 店じま
      いセールで非常に安く購入できました。 表面版にほんの少しキズ有りですが、音はバ
      リバリです。 新しいのにこんな良い音がするなんて、末恐ろしいです。
       2002製 OM-45 / まだ未入手のギターです。 ご存知の方がおられるかも知れ
      ませんが、このギターElderlyで出していたあのOM-45です。 Elderlyのカスタムで、
      入荷は多分12月になるとのこと。 更にナット、サドル、ピンを象牙に変更注文をつ
      けました。キヨミズジャンプで半額は支払いましたが、あと4ヶ月でもう半額払わなく
      ては… 
      ついでにこのOM-45用として、カールトンケースもカスタムオーダーしちゃいました。  
     11月に45歳になるので、その記念としてはなかなか素晴らしい選択と思っています。

最近思うこと: 来月は第2回のD-28Meetingが行われます。 うらやましいと思います。
   ロサンゼルスでは遠すぎてどうにもならない。 マーチン好きなアメリカ人はたくさんい
      ます。しかし日本の70年代フォークを一緒に歌い合える仲間がいないのです。 
      もしアメリカで(LA近郊なら最高ですが)この投稿を読まれている方がおり、一緒に歌
      い合えるというおやじがいれば、連絡ください。 なんかしましょうよ。
[2002/08/14 08:54:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る