記事タイトル:一般人の妄想 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 経験者   
自分はとりあえず、D-50を入手してみます。
しかし、1億円であればおつりがくるので、68、69年のD-45、あるいは
戦前のD-45とか・・・
[2006/10/17 01:25:41]

お名前 Name: SS   
プロMさん こんばんは。

さすがに残り分鉄板勝負は無理です(いつもこりてます)
やはりすぐ現金にしないとあぶないな
[2006/10/16 23:45:24]

お名前 Name: プロM   
SSはん、まいど〜!

手元に50万くらいの残しといて、あとは鉄板複勝に全額投資ですわ。
2倍付けば500万でっせ。それ相当のマーチン買えますがな。
負けても50万あればそこそこエエマーチン買えまんがな。結局あぶく銭は
残りまへん。パッと使って何か残した方がええですわ(経験より)
・・・・・わては宝くじ¥100万 → 嫁に¥50万 ギターに¥30万
あと¥20万が、・・・・・いつのまにか生活に消えよるでな。
[2006/10/15 15:32:29]

お名前 Name: SS   
謎々さん、皆さんこんにちは。

私も便乗して 質問させて下さい。
先日もう一つの趣味である競馬で300万近く的中してしまいました。
現在2本所有していますが('95 HD-28   '64 000-28)
できればもう一本欲しいと思い 次はなにがいいか思案中です。
憧れの45も一本欲しいし D18GEも一度引いてみたい。
最近機嫌のいいヨメさんの手前 全額は使えませんが
このまま口座にいれとけば 馬券で減っていくのは目に見えてますので
皆さんに 次はこれに一度は行っておけ というのがあればお聞かせ下さい。
[2006/10/15 10:41:30]

お名前 Name: 温泉おやじ   
ZIN様。
M45GE実現したら弾いてみたいですね!!
ただ、実現しても私には買えそうにありません。
個人的にオーダーしたら、多分200万コースでしょうね!!

少数派のMですが、その内Mミーティングでもしたいですね!!
[2006/10/13 20:48:22]

お名前 Name: shirabe   
自分なら・・・・
D−45のAuthenticをカスタムショップで作ってもらうでしょうか?
[2006/10/13 19:35:45]

お名前 Name: Zin   
温泉おやじさま、    

>1億円ですか。。。
>M信者の私としては、M45GE仕様をオーダーかな!!

私もM大好きですので、この言葉ドキッとしました。
欲しい欲しい病が落ち着きかけているこの頃ですが、
まさに悪魔のささやき。もし現実になったらすばらしく素敵ですね。

でも今まで買ったギターとは価格的に次元が違うのでしょうが、
値段はいかほどになるのでしょうね?

オーダーしてどれくらいになるのか空想してみるのも
楽しいですね。
[2006/10/13 19:22:26]

お名前 Name: やす   
私の妄想です。

1億円当たったら、無名の資金難の製作家と組んで工房を作ります。その製作家には
弟子を2名くらい採ってもらいギターを作ってもらいます。ギターだけでは給料が払え
ないので工房内にギターの端材を使ったドールハウスやままごとセット、その他木製
玩具製作用のブースも併設します。一日8時間労働のうち、4時間は木製玩具の製作
に当たってもらいます。その他の時間は好きなだけギターの製作に打ち込んでもらい
ます。販売、経理は私が担当。製作にはノータッチ。
店舗も工房の横に作り、マーチンと私たちの工房製品をメインに売り出します。
そのうちに、製作家が「これ以上のギターは作れない!」と言う品をこっそり家に持
ち帰り、永遠にわが手で保管します。ウッ、シッ、シッ…。

このためには、初期設備投資の償却が何年で、人件費をああして、売原がこれで、荒利がそんなで、販管費なんかは……ひっ、ひっ、ひっ(笑)…。

あ、あれ?全然儲からない!
[2006/10/13 13:32:16]

お名前 Name: たかぎ   
スタンダードの28に9968万圓分の貝とダイヤモンドをちりばめます☆☆☆ (^_^;)
[2006/10/12 23:01:59]

お名前 Name: ビンゴ   
こんにちは、謎々様。

1億円当たったら、まずローンを完済して、もう一部屋多い家に越します。
で、ギター部屋にしてしまいます。100万円余らせて、オーセンチック
を注文しましょう(マーチンなら)。
[2006/10/12 22:46:34]

お名前 Name: !   
そんなの当たってから考えろよ!くだらなすぎるスレッドたてるなよ!
[2006/10/12 20:16:30]

お名前 Name: sug   
>1億円にしましょう。
>どのようなマーティンを買われますか?

マーチン限定ならその1/10でいいから、D-28の初年度をさがすかも・・・・コレクター気分で

そうでなければ、幻の名器ともいえる「Mark Whitebook」が欲しい。
1億あれば、何とか探して売ってもらえるような気がします。
[2006/10/12 09:52:05]

お名前 Name: 温泉おやじ   
1億円ですか。。。
M信者の私としては、M45GE仕様をオーダーかな!!
現実的には、00−45をオールドから新品まで弾き比べて、一番、音の良い物を買い
ます。

残ったお金で、部屋の防音工事をします。
[2006/10/12 08:57:16]

お名前 Name: kid   
一億ですか−!?
欲しい楽器が一杯あり過ぎるし、コレクタ−でも無いし。身体は一つなので・・・
所有しているのD-28とS.Yairiで充分。(古くて程度が良いのは欲しいけど)
管理出来ないかも??
どうせなら、二本の楽器のフルチュ−ンですなっ!!

夢は大きく・・・良いですなぁ−!!
[2006/10/11 21:02:03]

お名前 Name: 謎々   
YAMAY様こんにちは。
1本というのが面白いのですよ。
キリがないですからね(笑)
しかし、ある意味苦しい選択になりそうですね。
[2006/10/11 21:01:18]

お名前 Name: YAMAY   
すみません$100,000でした。
1万でしたら既にオーダーしていますよね(バカ!)
[2006/10/11 21:00:27]

お名前 Name: YAMAY   
謎々さんこんにちは。
私の場合取り急ぎ1940年D45を押さえたいです。Gruhnで1万ドルで出ていますね。

でも1本では絶対すまないと思われます。(苦笑)
[2006/10/11 20:55:23]

お名前 Name: 謎々   
皆様こんにちは。くだらないのですが〜
ずばり、宝くじで大金GET<1億円にしましょう
一本買うとしたら、どのようなマーティンを買われますか?
やはりビンテージでしょうか???
[2006/10/11 20:37:48]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る