記事タイトル:さだまさしのマーチン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 砂しゃん   
昨日弾いていたのはD-35でしたね。

「珍しいな〜」って思いながら見ていました。
昔、グレープ時代にはD-35を使っていたと云う話を来たことがありますが、
盗まれてしまったと云っていました。


年代は解りませんが、マーチンのデカールが古いものだったので、
1990年代以前のものではないかと思います。
それから鼈甲柄ピックガードだったので、もしかしたらD-35Vかも? とか。


さだも結構ギターコレクターですよね。
知っている限りでも、マーチンだけで
D-35,D-45,D-45DXTOL(93),000-21(37)
は持っている筈ですが、きっともっと沢山あるんでしょうね(^-^;)
[2008/05/11 12:06:46]

お名前 Name: FG250   
竹様。
見逃しました。残念です。
さださんのD35での『無縁坂』・・・。これは珍しいですねぇ〜。
昔、D45以外に使っていたような・・・?でも、ほとんど記憶がありませんね。
大好きな曲だけに観たかったです。
スレ違いをお許し下さい。
[2008/05/11 08:54:56]

お名前 Name: 竹   
昨夜のNHKの連休明けもさだまさしでは、『無縁坂』を歌っていました。
マーチンのD−35だと思われますが、割と新しいギターのようでした。
年式をご存知の方、教えてください!
[2008/05/11 08:23:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る