記事タイトル:何ゆえにブルーケース 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: nammy   
> モリナガ様

ありました!
http://www.finecases.com/browse/cedar-creek-cases/cedar-creek-cases-2864.html
型番は、CC614のようですね。
上記サイトでも、内外装をカスタマイズして注文できるようです。
内装をA2にしたら、純正品と一緒だ。
$273.00ですか。同じサイトで見ると、TKLより高級品のようですね。

やべえ、欲しくなってきた。
[2006/08/17 01:47:41]

お名前 Name: モリナガ   
>海外も含め他のサイトで探しても、同じものは見つかりませんでした。
専用モデルなんでしょうね。

TKLで作っている「CEDAR CREEK」ブランドのケースがVシリーズやGE、
コリングスなどに付属しているケースとほぼ同じものだと思います。
昨年の横浜の楽器フェアに出展していたような記憶が・・・。
アコギマガジンなどにも広告が載ってますね。
下記のURLが記載されていますがつながりません・・・(><)
http://www.cedarcreekcases.com
[2006/08/17 01:14:02]

お名前 Name: nammy   
オリジナルのケースを作ってくれるとこもありますね。
http://www.auranet.jp/onlineshop/ordermade/iwamoto/index.html
そんなに高くもならないし、いいかも、です。
[2006/08/17 00:19:38]

お名前 Name: nammy   
> グリコ様

私のはCustomですが、ビンテージモデル用のがついてきました。
http://www.tkl.comはつながらないですね。
Woodmanさんのページとか
http://kyowashokai.co.jp/TKL/tkl.html
の中で似てるのを探すと、まったく同じものはないですが、
グレードはTKL 9115 ELITEに相当するようです。
内外装の質感や、ラッチの場所なんかが同じです。
相違点は以下の通り。
・ネック部分は少しくびれたフォルムです。
・取っ手の横にMartinのプレートが貼ってあります。
・内装はダークレッドではなく緑です。
・小物入れのフタの開閉が逆です。
海外も含め他のサイトで探しても、同じものは見つかりませんでした。
専用モデルなんでしょうね。

↓こんなん出てました。
http://www.vintage-strings.co.jp/martincaseblack.html
[2006/08/16 23:56:45]

お名前 Name: モリナガ   
木男さんで扱っているTKLはカナダ製のもので、VシリーズやGEに付属している
ケースはアメリカ製なので、同じTKLのケースといっても別の製品として考えた
方がよろしいかも・・・。価格も違いますが、ケースを形作っている合板の厚みや
インナーの材質・色、止め具などが違います。純正品を求めるならば
http://www.j-guitar.jp/sea/kuro_detail.cgi?pid=10030335
で販売してるようです。ただしD用の在庫は今はないようですね。
でも、木男さんで扱っているTKLも悪くないですよ。
私も一番安いのを買いました。中身はマーチンじゃないですが(笑)
[2006/08/16 23:21:16]

お名前 Name: グリコ   
便乗で申し訳ないです。が、TKL社で、現行のVシリーズ以上に
付属しているケースは、下記の中でどのタイプ(品番)でしょうか?
http://www.woodman.co.jp/st/list_acc.html
ご存知の方がおられましたらご教授願いたく。。
[2006/08/16 22:40:11]

お名前 Name: アコキング。   
ゲイターも種類が多くて捨てがたいですよ。

http://www.gatorcases.com/
[2006/08/16 15:00:07]

お名前 Name: nammy   
TKLかBoblenかな。BamとかGrand Oplyの軽いのも魅力。

http://www.woodman.co.jp/st/list_acc.html
http://www.guitar.co.jp/menu/case/case.htm
[2006/08/16 14:12:51]

お名前 Name: 青箱   
過去レスしらべたんですがすでに語り尽くされているのですね。
73年製のD28について来たものです。もう少し使いやすい物
に変えたいのですがお勧めはありますか。
[2006/08/16 13:30:52]

お名前 Name: kid   
ちなみに・・・

http://homepage2.nifty.com/4453/somemura.htm#19
[2006/08/16 07:59:31]

お名前 Name: kid   
過去にさんざん論争のあった話題です。
逆に、青箱様は、なぜお使いなのでしょう??
[2006/08/16 07:56:39]

お名前 Name: 青箱   
私ブルーケースって重くて小物入れなんかの容量も小さくて
使い勝手が悪くてあまりカッコいいとも思いませんんが。
と、いいつつブルーケース使ってるんですが・・・皆さん
ブルーケースどう思われます。
[2006/08/16 03:31:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る