記事タイトル:ElixirのPhosphor Bronzeってどう? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: あきる   
ElixirのPhosphor Bronze
これ現在使っています。普通のものと比べて4.5.6弦が少しブライトな感じになります。
あくまで僕がエリクサーシリーズを比較しての感想ですが…
コーティング弦なので音質的な寿命は安い弦に比べれば長いのですが耐久性は良いとは言えないと思います。
実際に使用していてブリッジ側から切れることは良くあります。

僕の使用感の良し悪しは別として弦を消耗品と割り切ればしょうがないのかもしれませんけど
[2005/11/27 22:14:52]

お名前 Name: 6gen   
エリクサーナノウェブ、マーチンSPなど最近試しましたが、私の場合はマーチン
のSP弦の方が長持ちしたのと、音の変化(劣化)がゆっくりでした。
エリクサーも悪くないです。 やっぱ好みによるんでしょうかね。
切れなくて、長持ちするのがいいですよね!
[2005/11/03 21:09:16]

お名前 Name: あさの   
本当に廃盤ですか?
J40のオーナーですが、寂しい限りです。
いいギターなのに・・・
無駄な音がなく、ボリュームもあり、とても気に入っています。
[2005/11/03 12:49:20]

お名前 Name: あさの   
本当に廃盤ですか?
J40のオーナーですが、寂しい限りです。
いいギターなのに・・・
無駄な音がなく、ボリュームもあり、とても気に入っています。
[2005/11/03 12:49:10]

お名前 Name: 拓郎   
ちょっと失礼しますが、J-40は生産中止になりましたね。
代理店の方に聞いたので確かな情報です。

お持ちの方、これから高値になるかも 
[2005/11/02 23:33:36]

お名前 Name: コータロー大好き   
Kenzo様 初めまして。
エリクサーのフォスファーライト弦っすけど、張り経験ありますよ。
自分は押尾コータローファンなんで、軽く叩く奏法をします。
感想を一言で言うと、コーティング弦の割に長持ちはしなかったです。
張り替えて二週間ほどで、コーティング材がボロボロになりました。
今は、マーチンのコーティング弦を使ってます。結構調子良いですよ。
もう一本のギターには(K,YAIRI)ダダリオのライトゲージを使ってますが、
こちらもなかなか良いですよ。

(ギターはHD28V 2004です。)
[2005/11/02 00:20:10]

お名前 Name: Kenzo   
エリクサーのフォスファーのミディアムとミディアムライトって
どうですか?D−28に張ろうって思っていますが....
今日,マーキスのミディアムを張ったら中々いい感じでしたので
エリクサーのフォスファーライトは低音がつぶれる感じでした。
張った方いらしたら感想を聞かせて下さい。
[2005/11/01 19:10:21]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る