記事タイトル:Martin使用のアーティストLIVE 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: yamahide   
たびたびですみませんうち間違いがありましたので、訂正します。
誤/使用していませんでせたね。→正/使用していませんでしたね。
ちょっと恥ずかしかったものですんません。
[2007/10/02 06:48:54]

お名前 Name: yamahide   
ミスチル桜井君はグレーベンは使用していませんでせたね。Stafford(黒澤楽器オリジナル)
と勘違いしていました。すみません訂正します。
[2007/10/02 06:31:32]

お名前 Name: yamahide   
tetsu34様こんにちは

早速のレスありがとうございます。
グレーベンと言えば押尾コータローって感じですかね。後グレーベン使用アーティスト
は岡崎倫典氏中川イサト氏後ミスチルの桜井君も使ってましたっけ?それにしても高価なギターですね。
一度は弾いてみたいギターです。押尾さんと言えば1本のステージで15本位用意して10本使うとか。すごいっすね。一度LIVEにぜひ行って見たいアーティストの一人です。一時期アコースティックにまったく興味が湧かなくなった時期があって突然
あるきっかけがあって、Martinを買ってしまってアコースティックギターに嵌まって
しまった私です。今じゃあんなにめんどくさかった弦の張替えさえ楽しくて楽しくて
しかたありません。(6月にMartinを買ってすでに3回弦を換えました。)
押尾さんのようなギタリストの音楽を聴きながらもっともっと刺激を受けて
ギター上達をと思っています。
[2007/10/01 23:43:13]

お名前 Name: tetsu34   
yamahideさん こんにちわ

先月、明治神宮で鎮守の森コンサート(今回が最終回とのことです)で押尾が出演して
数曲(ほかにも何人か共演者がいたので)演奏しました。感激のナマ押尾初体験でしたが、いつもの
グレーベンとタカミネとそして28GEなど使い分けてました。

28GEはあれだけPAのせても、押し出しの強いグレーベン(これはこれでいい!)
と違って、やっぱり上品なマーチンの音でした!!
野外なのにきっちり音作りしてるのはさすが、、ですね。

DVDで見るライブとはやはり迫力が違い、これからDVD見るときはついついヴォリュームが
上がりそう・・
[2007/09/30 09:47:25]

お名前 Name: yamahide   
昨日玉置浩二のLIVEに大宮ソニックへ妻と姉と3人で観に行って来ました。
曲ごとにギターを変えるのを今回も楽しみにしていました。
玉置さんはMrtinはD-45CFM?を使用していて、メンバーの矢萩さん(安全地帯のメンバーでもある)
も今回はMartinを初めて使用しているのを観ました。それも2本も多分一本は D-45だと思うのですが、
もう1本はD-41かな?なんて思ってずっと見入ってしまいました。
(自分がD-41を使用している為D-41だとちょっと嬉しい。)
皆様も多分色々なアーティストのLIVEへ足を運ばれていることと思いますが、
Martinを使用しているアーティストで観にいってとても良かった又はMartinを
使用しているアーティストを知っている方教えて頂けたら嬉しいです。
[2007/09/30 08:06:15]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る