記事タイトル:SUNRISE無しのM-Factoryってどうでしょう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: N-09   
>ビンゴさま
朝早くにレスありがとうございます(^^ゞ
取り付けたギターの特性が出せるならとてもいいですね。
金額的な問題も有りますが(それが一番大きい(*^_^*))、SUNRISEを付けると
TOPの振動が阻害されるような気がしますし
付けっ放しにしてあとで大変な事になりそうで(根がずぼらなもので・・)
それほど大きな箱(場所)で演奏しなければ充分なんですかね?
[2007/04/02 22:25:56]

お名前 Name: ビンゴ   
追加です。
Mファクトリーはプリアンプからメインのアンプまでトータルのシステムとして
はじめて本領を発揮することができるPUシステムです。
ギターの音を忠実に増幅しますから、ギターのクオリティー自体が
出音にそのまま反映します。
「音作りはイコライジング等で何とでもなる」という考え方の人には向かないかもしれませんネ…。
[2007/04/02 08:02:45]

お名前 Name: ビンゴ   
N−09様、こんにちは。
Mファクトリーはコンタクトのみでもかなり良いです。ギターの音を「そのまま」に
近い感じで増幅してくれます。私もいつかはお願いしようかと思っています。
[2007/04/02 06:17:51]

お名前 Name: N-09   
以前、D-28Marquisの書き込みではお世話になりました。
今回はD-28のお尋ねではありませんが・・また、力をお貸し下さいm(__)m
タイトルの「SUNRISE無しのM-Factoryってどうでしょう」という訳で
M-Factory(コンタクトピックアップのみ)はどのような音でしょう・・。
エフェクターはリバーブ(アレシス ナノバーブあたり)を繋ごうと思ってます。
もし使っている方、音を聞かれた方いらっしゃればご意見・ご感想をお聞かせ願います。
前のスレでジャックをミニキャノンにも出来るオプションも有るようですが、
M-Factory(コンタクトピックアップのみ)+ミニキャノンで考えてます・・。
ちなみに取り付けを考えているのはOO-18V,OOO-42なのですが・・
http://www.ring-guitars.co.jp/mfac_g.html  
こちらのページ以外で詳しい所が有りましたらそちらも御願い致します。

演奏しているのはカバーで岸部眞明さん、マイケル・ヘッジスさん、ピエール・ベン・スーザンさん等ですが
ほとんどボディーは叩(け)きません(^_^;)

よろしく御願いします。
[2007/04/01 22:58:01]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る