記事タイトル:マーティン純正ピックガード 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: K-chan   
ウエポンさんZinさん有難うございます。
テグスを使って剥がすんですね、全く思い付きませんでした。
早速Zinさんに教えて頂いた所で注文しました。届いたら早速やってみようと思います。
[2002/02/01 23:56:37]

お名前: Zin   
ここにありますよ。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c16665163

私もHD−28用として購入し、張り替えましたが、
張り方も簡単でしたし、ぴったりでしたよ。
価格的にもおすすめだと思います。
[2002/02/01 17:13:32]

お名前: ウエポン   
ピックガードのはがし方は「テグス」(ナイロンの釣り糸)を使う方法が一番安全だと思います。
万が一はがれなくてもギターに対するダメージは最小です。
まずはがしたいピックガードの端をちょっとはがします。出来れば道具は使わず「爪」かな。
両手に手袋をして「テグス」の両端を指に数回巻いて持ちテグスの真中あたりをその剥がした
ピックガードとギターの間に入れてピックガードの下を通します。これで大抵のピックガードがはがれます。
純正ピックガードは http://www.mguitar.com の1833ショップから買えないのかな?
[2002/01/31 17:32:29]

お名前: K-chan   
はじめまして、K-chanともうします。毎日このBBSを拝見させて貰ってます。
この前、象牙の三味線のバチ(割れているやつ)が手に入ったので、サドルを自分で
作り私のD-28(1996年製)につけた所ビックリするくらい音に張りが出てとても満足
していました。
今までずーとオリジナルで弾いていましたが、この事がはずみになり、今度はピックガ
ードを鼈甲柄に貼りかえてみたくなりました。
そこで質問なんですが、マーティン純正のピックガードと言う物は何処で手に入るので
しょうか?(純正でなくてもいいのですが、ピックボーイというメーカーから出ている
ピックガードを買ってきたら、サイズが合いませんでした。)
また、ピックガードを剥がす時はドライヤーであたためてから剥がすといいのですか?
どなたか教えて貰えないでしょうか。
宜しくお願いします。
[2002/01/31 02:17:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る