記事タイトル:D-28 Custom 1979年製 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Zin   
ART28さん。参考になって良かったです。

わたしのHD−28の表板も、ART28さんの所有のもの
と同じくいい色になってます。また音の方もとっても気に入っています。
しかし、ピックガードの収縮により表板にひびが入り、ひびの修理とピックガードの交
換の為の入院で3ヶ月もかかりました。(のんびり屋のリペアマンの方で・・・('';)ウーン)
やっと暮れに帰ってきたばかりです。

そんなこんなで、遅くなってしましましたが、前にも書き込みました様に、近いうちに
このページに画像を掲載させていただこうと思っています。

ただ、・・・もう一つ、購入当時(2年前)から弦高が高く、ネックも見ていただか
なければならない・・・・と思っています。 w(:_;)w
(今度はちがうリペアーマンの方に・・・)

なにはともあれ、お役に立てて良かったです。今後とも宜しく御願いします。
[2003/01/03 12:28:42]

お名前 Name: ART28   
Zinさん、早速のコメントどうもありがとうございました。
情報のご提供に感謝しています。
過去ログの内容、興味深く読ませていただきました。
複数の方が同じモデルを所有されていることが分かり、私も嬉しくなってきました。
ちなみに私のCUSTOMですが、この時期に良く見られる、表面のラッカーがちょっと
あめ色っぽく焼けたような色で、とても気に入っています。
音も、低音がしっかり出ていい感じです。
表示ですが、CUSTOMとシリアルナンバーのみでHD-28という表示はありません。
ピックガードは黒で、なんとか今もはがれずに頑張っています。
近々写真に撮りたいと思いますので、その時はまた、見ていただければ嬉しいです。
あらためまして、情報を頂いたZin様、ならびにこのような掲示板を管理されている染村様に感謝いたします。
[2003/01/02 23:09:26]

お名前 Name: Zin   
ART28 さん初めまして。Zinと申します。

私も同様のものを所有しておりまして,ART28 さんと同じような疑問
をこの掲示板に書き込んだことがあります。
その時は,私と同じものを所有してらっしゃる方からの
書き込みを何件かいただき,たいへんありがたく感じたことでした。

そして,どうやらART28 さんも新たなお仲間のようで,嬉しい限りです。
過去ログにかなり詳しい資料も寄せていただいております。是非ご覧下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/328319432520406.html
[2003/01/02 22:03:33]

お名前 Name: ART28   
みなさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
数年前ですが、憧れのMartinを探していたところ、ちょっと珍しいMartinを見つけ、
またコンディションも大変良かったので、購入して大切に使用しています。
このMartinですが、どのような経緯で製作されたのかが気になり、もしなんらかの
情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い、書き込みさせていただきました。

中を見ると、CUSTOM 416***
と表記されており、1979年のカスタムモデルであろうかと思います。
外観は、基本的にHD-28なのですが、大きな特徴があり、それはインレイが戦前のD45
に採用されたスノーフレークインレイとなっているのです。
私の知る限りこのような仕様のMartinは他に見たことが無いのですが、これは
楽器店もしくは個人が依頼したカスタム仕様なのでしょうか?
またMartinではこの時期に、このような個別オーダーのものを製作していたのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
[2003/01/02 20:17:00]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る