記事タイトル:ちょっと新情報ですが・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 匿名希望2   
>もうMicarta社との契約切れとかで使用しないようです。
>ほとんどのスタンダードモデル以上でボーンになっています。
>廉価機種ではタスクを使用しているようです。

コリアンに関しては製造権はデュポンにありますから理解出来ますが
ミカルタは只の商標ですから ちょっとそれは理解出来かねます。
廉価機種の指板、ブリッジもですか?

ミカルタ同等品(紙にエポキシ樹脂を浸透させたもの。別名アイボリーマイカルタ、
ペーパーマイカルタ)は 他社で幾らでも製造されていますから どうにでもなります
が。
[2004/12/26 19:46:32]

お名前 Name: marquis   
もうMicarta社との契約切れとかで使用しないようです。
ほとんどのスタンダードモデル以上でボーンになっています。
廉価機種ではタスクを使用しているようです。
[2004/12/26 15:05:00]

お名前 Name: 匿名希望   
やはりシャレですかね。音は同じ機種でも一本一本違うので何とも言えないのですが
そこにあったものはごく普通な音でした。強いて言えばナットサドルが影響している
のかアタックした時にシャリッとした音のニュアンスを感じました。
[2004/12/26 15:03:48]

お名前 Name: D.G   
PS3さん >もっとも、BSEで日本向けに骨付き牛肉が輸出できなくなっているので、
しゃれで日本向けだけ牛骨で。....おもしろ〜い。だとしたら、ますます大好きですマーティン!(なっわけないか..笑)
[2004/12/26 14:10:59]

お名前 Name: PS3   
牛骨は、Signatureで使われていますね。スタンダードと比べていかがでしたか?

材料はふんだんにあって、加工の精度を許容できるコストで達成できるなら
良いものを使うことに越したことはありません。Martin社の良いポリシー;
現在の生産に可能な最善の技術を使用する。

ということではないかと思います。
28シリーズにおろしてくるだけの数量があればいいですね。
もっとも、BSEで日本向けに骨付き牛肉が輸出できなくなっているので、
しゃれで日本向けだけ、牛骨で。
かも知れません???
[2004/12/26 12:04:48]

お名前 Name: 匿名希望   
情報、間違っていたらごめんなさいね。
[2004/12/26 09:07:35]

お名前 Name: 匿名希望   
ちょっと驚いたのですが、昨日(土曜日)K楽器に行きましたところ、ほとんどの
新品マーティンのナット・サドルが牛骨になっていました。カスタムではないみた
いです。D−45,OM−42等サイズ違いの物も見てみましたが、コリアン・ミ
カルタとは違っていました。40番台以上の物だけに限ってかな・・・店員さんも
入荷したばかりで気付いてなかったみたいです。レギュラー品だったので驚いてい
ました。
[2004/12/26 08:58:14]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る