記事タイトル:ネックを細くしたいのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: こうもり   
こんばんは、お邪魔します。

ちょっとした知り合いにマーチンD35のネックをD35Sのサイズ(幅広)に付け替えた
方がいます。フィンガースタイルのプレイヤーです。
音の変化については伺っていませんでした。費用も伺っていません。
(私はそんな事をするつもりがないので・・・)

修理屋さんではなく、個人のギター製作家にお願いしたそうです。
出来は文句なしだそうです。
アドバイスとしては、直接相談できる製作家の方にお願いするのがよろしいかと
思う−という事です。

お名前: 西村   
 アコギオヤジさんありがとうございました。46年へリンボーンは改造しないで一生大事に使
いたいと思います。
 問合せしたかったのは、ボジョアの方です。「ネックが太い」でなく幅が広いので、細くで
きないかな、と思っているからです。マーチンの幅と同じにしたいのですが、良い修理屋さん
・費用等、ご存知の方お知らせください。

お名前: アコギオヤジ   
こんばんは、西村さんへ。
僕の考えを言わせてもらいます。
46年製の000−28(ヘリンボーン)は、美術品と
同じように思います。アメリカ人って、結構かってに
楽器をいじりますが、僕は反対です。
今、楽器は自分のところにあるけど、いつかは他の誰かが、
受け継ぐものだと思ってます。棺おけに一緒に入れてはいけません。
ちなみに僕の46年製のJ-45も、丸太のように太いです。でも、なれれば、
何とかなります。
弾きにくいなら、ぼくに下さい???

お名前: 西村   
 46年製の000−28(ヘリンボーン)や最近中古で購入したボージョアギターのネック
が太く、手の小さい私には弾きにくいのです。クラレンス・ホワイトはD−18のネックを細
くしていたとも聞きます。
 音への影響は?技術的に可能なのか?また、依頼するならどこの楽器屋さんが良いのか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る