記事タイトル:OO-18CTM SH発見! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: YES   
Clap様

いゃあ、ホントにそこなんでよ。
私、地球人なもんで、仮にギターだけ
とりあえずはスティーブに近づいたとしても、
そこから先は、はるかに何光年も遠い距離が
あるにちがいないので(笑)

でも、この掲示板では少数派だと思っていたスティーブの話で
お近づきになれたことを、うれしく思います。

  
[2007/10/03 00:02:40]

お名前 Name: Clap   
地球人ではないといううわさもありました。(笑)

カエルみたいな指が自在に動くさまにはぶっ飛びました。

セミアコ抱えたままスタンドに固定したマンドリンを弾く姿にも思わず拍手しました。

このシグネイチャー、たしかイサト師匠も使ってますね。
[2007/10/02 21:51:32]

お名前 Name: YES     
鉄弦太郎様

まさに、そのとおりですね。
今のスティーブの顔を見たら、
末期ガン患者のようで
痛々しく思います。
でも、少しでも長生きしてほしい。(勝手に死なすなって?!)
  
[2007/10/01 22:45:00]

お名前 Name: 鉄弦太郎   
 00−18 170thモデル所有してました。S.ハウ モデルは50年代の00−
18がモチーフなのでナット幅が少し細いやつですね。自分は指板幅が広めが好みな
ので前記モデルにしました。ハウさんはギターの練習が趣味というくらい、彼自身
がギターおたくのようで、所有しているギターコレクションもすごいですね。もち
ろんギターテクも超すごいです。イエス時代のクラップとかムード・フォー・ァ・デイ
なんかご多分にもれず、よくコピーしようとしたものです。完コピは当然、無理
でしたが。モントレー・フェスにOM-45あたりを1本抱えて、何曲かソロパフォー
マンスをやったビデオなんか見ると、ほとんど指板見ずに難局を笑いながら余裕
で弾いてますね。最近はルックス的にほとんどホラー映画の役者みたいになって
ますが<失礼>。ギタリストとしては大好きです。
[2007/10/01 21:40:54]

お名前 Name: Clap   
’99じゃなかった・・’03の170th限定でしたね。

失礼しました!
[2007/09/30 21:31:45]

お名前 Name: Clap   
本家も出てるのご存知ですか?

http://www.pluginguitars.com/item1.php?main_id=2943

そして’99の限定も

http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s11380461.html

http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s12281168.html

福澤さん40人いれば、こんなのも・・・

http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s10215243.html

あっ・・YESさん、よだれが・・・
[2007/09/30 21:11:52]

お名前 Name: YES   
私が敬愛してやまないスティーブハウ大先生のお墨付
99年シグネーチャーの復刻版が、
ク○サワ本店オリジナルカスタムとして入荷したのを
なにげに覗いたj-guitarで発見。
↓		
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail/s18392616.html

イングルマン・スプルースTOP
マホガニーSIDE&BACK、スケール632.5mm
そしてナット幅42.9mmというスペックは
99仕様と基本的にまったく同じ。
フィンガーボードにSTEVE  HOWEのサインこそ入っていないが
逆にそれはそれでよしといった感じ。

ウ〜ン、心グラグラだけど、定価¥504,000→¥ASK
てことは、おそらく売価40万円弱か?

今の自分には、ちょっと手がでないなぁ・・・
こうしている間にも、きっと誰かが試奏して、
サッと買われていくのかと思うと、いてもたってもいられない気分。

スミマセン、取り乱したようなカキコで。
[2007/09/30 15:19:57]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る