記事タイトル:家買えちゃうよね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコキング。   
「写真を追加しました。こちらには入札しないでください。本オークションはこちらです↓」
とのコメントを付けて、とんでもない金額を設定して、写真だけが掲載されている、というも
のを良く見ますが、それと同じ感覚だと思います。タイトルに「出品予告」と明記されていま
すし。

ただこの手法の問題点は、(落札者が)19日に落札→のらりくらりと連絡をする→1ヶ月を
経過してヤフーの締日である20日が到来する→出品者に落札価格の3%の手数料が課金される!

という恐ろしい事態になります。4610万の3%はシャレにならない金額ですので、落札後
に行方をくらましたら一大事です。まぁ実際の出品時には妥当な金額で出してくると思いますが。
[2003/11/26 01:25:45]

お名前 Name: ブルーバード   
>落札してageましょう。
>3%どうするか見てみたい。
落札→連絡→応答なし→落札削除 ではないかと?後は評価に記すしかないですね。
規約違反出品者だと。
ただ、入札するなと明記しているのは規約違反だとは思いますが、商品画像もちゃんとあるから
6400万で落札すれば契約成立じゃないかという気もするんですが・・・
基本的にオークションだから何をいくらで出品しようが自由だし、入札者側には入札しな
いという選択肢があるわけだから微妙なところですね。
あのナイキは以前20万くらいで売っていた(それでも次にいったときはさすがに売れて
しまっていた、恐るべしクラプトン)記憶があります。まかり間違っても6400万もす
るはずがありません。金額はやはり461オーシャンと00028のジョークじゃないでしょうか。
[2003/11/26 00:05:40]

お名前 Name: ミュージシャン   
外観だけで大枚はたき判断する人には良い出品者でしょうね。
ミュージシャンには「新品・箱入り・試奏なし」なんて怖くて手が出ません。
[2003/11/25 23:37:39]

お名前 Name: てら   
アコキングさんに同感。
私も以前取引をしました。ECBですがすばらしい柾目のものでした。
実際、同じ県なのでショップにも行きました。楽器店をされており、
店にはガラスケースの中に数本のマーチンと、店の奥にはギターケース
らしきものがたくさんありました。
信用できる方です。
[2003/11/25 22:55:22]

お名前 Name: 金鯱   
オーシャンブールバードの641とギターの品番OOO-28を合体させただけなのでは?
[2003/11/25 18:15:14]

お名前 Name: アコキング。   
この人とは以前取引したことがあります。

以前出品されたD−45GEは素晴らしい柾目で、それまで楽器店の店頭で見た何十本の中で
も特筆もので、こだわりを感じました。新品・箱入り・試奏なしも事実で評判も良いですし、
信用出来ます。
[2003/11/25 00:33:30]

お名前 Name: ジョン・エイボーン   
落札してageましょう。
3%どうするか見てみたい。
所詮出品違反だから怖くないよ。
[2003/11/24 23:24:18]

お名前 Name: DUCKBILL   
商品?説明を熟読されたら良いかと思います。
単純に、これ単体に入札されないための金額設定ですね。

ところでわたし、ジョン・エイボーンさんのメルアドにもびっくりしてしまいました。
[2003/11/24 20:55:44]

お名前 Name: ジョン・エイボーン   
いつものようにヤフオクを眺めていたら、
とんでもない出品を見つけて絶句しました↓

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10588970
[2003/11/24 19:47:44]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る