記事タイトル:やっちまった!! 〜HD-28V大やけど。・(ノД`)・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: BOM(b)    URL
> 70年代さん
丁寧なレス恐縮です、ありがとうございますm(_ _)m
ショップに経過を伺ったら、「やはり下まで逝っちゃってます、もう少しかかりますね。」と
言われてしまいました。・(ノД`)・。
まぁ、それでもキレイに治るみたいですから、気長に(ホントはソワソワしてますけどwww)
帰宅を待ちます。
帰ってきたら、なるべく長く弾いてやりたいです…ぐずっぐずっ…うぅえええ〜ん!
[2008/03/15 13:58:42]

お名前 Name: 70年代   
BOM(b) 様 レスが大変遅くなり、すみません。

大事なHD-28Vが焼けたようになってしまって大変でしたね。
私も昔ギターを倒してしまい、ペグがぶっ飛んだ事を思い出しました。

でも、キレイに回復されるとの事で本当に良かったですね。
大好きな酒が喉を通らなくほどというお気持ちが大変良く解ります。
退院の日が待ち遠しいですね。
[2008/03/14 18:45:49]

お名前 Name: BOM(b)    URL
皆さん、レスありがとうございますm(_ _)m
今日、無事入院致しました。
ショップのオーナーも、「まぁ大丈夫、キレイに治ると思いますよ。」と言って下さり
とりあえず一安心です(^^;y
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい、ってこんなアフォは私だけ…?orz
[2008/03/11 16:59:41]

お名前 Name: マーチン党   
BOM(b)様

このたびのご不幸、
お見舞い申し上げます。

私は、ギターにやけどさせた経験は
幸いにも、まだありませんが
セガレが赤ん坊のころ、
もんじゃ焼き屋(関西の方にはわからないかも知れませんが
お好み焼きに似て非なる食べ物)に連れて行ったとき
ちょっと油断したスキに、
熱い鉄板に手を触れさせて
やけどさせてしまった苦い思い出があります。
あのときのセガレの絶叫・・・
今でも耳に焼きついています。

幸いにも軽症で済みましたが、
致命傷になってなくてよかったと
よい戒めとなりました。
[2008/03/11 14:12:45]

お名前 Name: DUCK   
BOM(b)様

>「気泡ができているので、結構ダメージ深いかも…」
ダメージが塗装だけでなくローズ部分にもあるという事なのでしょうか?

私は以前購入したばかりのD-18GEのボディ裏に大きな傷をつけてしまい、
リペアに出しました。部分的にラッカーを拭きとって再塗装する方法で、
お金はそれなりにかかりましたが綺麗になりました。車をぶつけたと思
えばまだ安いと自分を納得させました。

あくまでも素人見解ですが、色合い的にはローズ部分なのでリペア後も
目立ちにくいと思いますし、木にダメージがなければほぼ完璧に綺麗に
なるのではないでしょうか。ただ、熱によるダメージがどういうものか
わかりませんので、もしかすると難しい修理なのかもしれないですね。
[2008/03/10 22:29:15]

お名前 Name: 日本人って…トホホ   
BOM(b)どの

写真見せて頂きましたぜぃ!
とんだ災難だったね

この際爛瀬瓠璽犬了蹲瓩任盧遒辰鴇茲蠕擇襪ぁ?(笑)…トホホ
[2008/03/10 18:40:11]

お名前 Name: BOM(b)    URL
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
先日、イスに座り練習していた時、1M以上離していたにも関わらず、電気ストーブの熱で
HD-28Vをやけどさせてしまいました。・(ノД`)・。
背もたれが壁になり、私は全く熱を感じていませんでした。
弦交換の際、キレイにフキフキしていた時にこのヤケドを発見、それからというもの
酒に関してテンデだらしのないこの私が、酒も喉を通らないほど落ち込みました(失笑)。
子供に怪我をさせてしまったような罪悪感でいっぱいです。
某リペアショップには、
「気泡ができているので、結構ダメージ深いかも…」と言われてしまいました。
とにかく、一刻も早く直してあげないと、私も立ち直れませんので(笑)、明日から入院です。
欲しいものは沢山あるのに、不注意から余計な出費も痛いです。
まだまだ寒い日もあるでしょうから、皆さんもお気をつけ下さいm(_ _)m

参考までに、ダメージ画像URL
(いつも磨いているので、映り込みが酷く見づらいですwww)
http://blog-imgs-19.fc2.com/b/o/m/bombwarehouseguitar/damage_1.jpg
[2008/03/10 16:47:46]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る