記事タイトル:000-42マーキス発売 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ひと   
私はD-28マーキスを細ネックでオーダーしました。
国内一号マーキスカスタムらしい。年内には届きそう。
今日見積もりが届いたばかりなので正式には月末にオ
ーダーとなりますが・・・
私に幅広は無理↓↓
[2007/02/23 18:54:27]

お名前 Name: おじゃまします   
横ロゴで、これなら000−42とバッティングしないですねぇ。
ネックサイズは慣れますよ。
[2007/02/13 00:12:45]

お名前 Name: アコキング。   
>GEやマーキスとなると、必ず1-3/4ナットなのはちょっと困りますね。

これは「戦前仕様の復刻」というシリーズコンセプトから言って仕方ないでしょう。
ただし戦前でも39〜40年くらいは1-11/16"です。
[2007/02/10 00:33:50]

お名前 Name: 愛染   
あぁ、さすが本家のMartinサイトは大丈夫ですね。>アコキング。さん

しかしGEやマーキスとなると、必ず1-3/4ナットなのはちょっと困りますね。
今はだいぶ慣れましたが、それでもレギュラーナットに比べると弾きにくく感じます。
OMは仕方ないかもしれませんが、000-42MQはレギュラーネックで出して欲しかったです。
[2007/02/09 20:00:00]

お名前 Name: アコキング。   
>愛染さん

マーチンの新製品情報はマーチンクラブは更新が遅くてダメです。
本家のホームページで確認してください。
[2007/02/09 00:23:30]

お名前 Name: TANN   
>ハカランダ大好きさん
Santaではだめ??   
http://www.folkwaymusic.com/images/instruments/sc/h-13_fullf_0606.jpg

>kinさん
42はやっぱり、OOOでしょう!!
[2007/02/08 23:21:15]

お名前 Name: アデ   
オリジナル000-42は127本
オリジナルOM-42は2本
この差ではないかと・・
[2007/02/08 23:01:43]

お名前 Name: kin   
スタイル18、スタイル28、スタイル45はOMで出したのに、
なんでスタイル42だけは000で出すんですかね?
[2007/02/08 22:23:31]

お名前 Name: 愛染   
これのことでしょうか↓

http://www.martinclubjp.com/set_guitar_top.html

しかしトップもサイドバックも、ネックまでアディロンダック・スプルースとは。
今見て、目が点になりました(笑)。
…もちろん誤植でしょうね。早く修正して欲しいものです。
[2007/02/08 21:41:00]

お名前 Name: アコキング。   
スタイル18、スタイル28、スタイル45はGEシリーズで発売した。
→スタイル42もGEシリーズとして出したい。
→しかしスタイル42はハカランダサイドバックなので材が無い。
→ならばローズウッドサイドバックのマーキスシリーズで発売しよう。

という発想かもしれません。
[2007/02/08 14:04:31]

お名前 Name: ハカランダ大好き   
マーチンの営業戦略アイデアは尽きるところが無い感じでいろいろ出てきますね。
一方“与損”はというと、
レギュラー以外は、Mr.蓮不亜我尊の独りよがりなギターばかりで、
個人的には、ニックルーカス13フレットボブディランモデルが出ればいいなと
思っているのですが・・。横スレですみません。
[2007/02/08 09:47:16]

お名前 Name: アデ   
ついに42マーキスが発売されましたね!
45マーキスの半分くらい予算で買えそうです。
今狙ってるギターです。
皆さんどう思いますか?
[2007/02/07 16:15:09]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る