記事タイトル:D-28ロゴを消したら何万円 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ゴン   
てゆーか♪・・・
D-28のロゴなんてヘッドにないですよね。
Martinロゴの間違い?
[2003/12/31 21:43:16]

お名前 Name: 今度。   
何ヶ月か前に、ヤフオクに「ジャンク Martin D-28」ってことで、
トップは引っかき傷だらけ、保証書無しのD-28が出品されていたけど、
それは8万くらいで落札されていたよ。
[2003/12/31 19:31:35]

お名前 Name: D−28が命   
マーチンの話で盛り上がってるようだけど50パー前後だよ。
そんな小売店もぼろ儲けしてないって心配しなくても。
ただ代理店のクロ0ワに入る時は30パー前後で不当だと
思う。クロ0ワさんは東海から代理店受け継ぐときマーチン社
にそうとう無理な契約をさせたらしい。
だから売値がギターのクオリティーに対して高い訳。

しばらくは続けるだろうけど、アンプラグトのブームが下火になれば
会社自体が危ないと思う。
マーチンとの関係も上に書いたようにマーチンに厳しい条件をのませて
経営をやりくりさせている。でもマーチン社の経営が傾けばさすがの
マーチンも現在の契約では成立できなくなる。その辺でクロ0サワさん
も手をひくと思うよ。だって東海時代の前例があるからね。。。
[2003/12/29 14:44:49]

お名前 Name: 虎雄   
>私D-28ロゴを消したら何万円?
>ヴィトンのバッグのネームを消すと幾ら?
>シャネルのロゴを消すと幾ら?
>ベンツのエンブレムを取ると幾ら?


通過人の意見と同じです。現在のマーチンはロゴに依存しないと楽器としての
価値は、予想ですが製品のレベル的にみて価値は50%以下には必ずなると
思います。
[2003/12/28 12:56:08]

お名前 Name: 通過人   
D-28ロゴを消したら何万円?
ヴィトンのバッグのネームを消すと幾ら?
シャネルのロゴを消すと幾ら?
ベンツのエンブレムを取ると幾ら?
全て愚問ばかり・・・・・・

聞くまでもないと思える。
[2003/12/28 08:36:52]

お名前 Name: 真知子   
とんでもないマーチンのロゴが付いただけで70%ダウンです。
逆にモーリスのロゴ付けたら20%アップが事実です。
[2003/12/25 23:15:58]

お名前 Name: マッスル   
逆にコピーモデルにロゴを張れば2,3万のギターが10万以上で売れるかも。
ヤフオクでロゴだけ売ってる人がいますがあれは違法ではないの?
メーカーまたは代理店から正規に供給されたものなら
そのことを謳うだろうから自作してんじゃないかな。
シールなんて今はパソコンで作れるだろうし、金属への彫刻もROLAND社の
安い彫刻機とかあるから自作は可能だろうし。
[2003/12/25 13:04:20]

お名前 Name: 新人   
マーティン社がロゴのないD28を生産&出荷したのでなく、
誰かが「現行モデル」のロゴを意図的に消したものとして、以下の予想です。
(もちろん、仕事は腕のあるリペアマンがしたとして。)

ロゴがあった場合のその状態での妥当な値段マイナス3万円。
どうでしょ?

カスタムオーダーかけるときにロゴとる人って結構いますよね。
その場合、値段は変わらなかったと記憶しています。
違ったらご指摘ください。
[2003/12/24 17:48:58]

お名前 Name: 近藤   
D-28ロゴを消したら何万円でしょう。
意外と高い値段かも?まじレスです。よろしく!
[2003/12/24 17:36:29]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る