記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
みなさん、こんにちは。
KENさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。
000-28ご購入、おめでとうございます。ご自分のスタイルに合った選択をされて良かったと
思います。楽器を買うときは、楽器自体ももちろん重要ですが、お店の「人」から買うという
要素も確かにあると思います。信頼できるお店の人のアドバイスはやはり貴重ですね。
[2001/09/23 16:16:10]

お名前: でじゃ丸   
酔っ払った勢いでやまさんを引用して一言
>Martinは音が素晴らしいですから、練習していても上達が早い
>ような、嬉しい誤解が出来るギターですね。
んじゃなくて本当に上達が早い!!
なぜなら・・・弾く時間が前と比べて格段に長くなりました。
普通のギター弾くより上達の時間は早いでしょう・・・多分・・・気のせい?かな?
[2001/09/11 22:51:48]

お名前: KEN   
山下さん カズホさん お返事ありがとうございます。

例の本は本屋さんで立ち読みしかしてません。すみません、今度購入しておきます。
ところで、押尾コータローさんって御存じですよね。最近この方のCDよく聞くのですが、どんな弾き方をしてるのか、ぜんぜんわからなくて8月にS短大であったライブへ
後輩と行ったんです。
実際目の当りにしても、わけ分かりませんでした。(とくにベースのチョッパーぽい
弾きかたの所)そこで、TAB譜のあるこうゆう弾きかたをするアーティストのCDはこん
なのがあるよ、と言うのがあれば是非教えてほしいのですが、、、、
むつかしいですか?
[2001/09/11 22:04:28]

お名前: カズホ   
 私も3年前D28を購入するまでマーチンはD28とD18とD45しか作っていな
いないものだと信じておりました。
D28だけでもたくさんの種類があるのでビックリしてしまいました。
まずはバイブルとも言うべき2冊の本を入手しましよう!
[2001/09/11 00:17:49]

お名前: 山下    URL
KENさん、初めまして。

47歳のMartin1年生、山下です。
36歳ですか、うらやましい!
私の歳になるころには、どんなテクニックを身に付けて
おられるのか今から楽しみですね。

Martinは音が素晴らしいですから、練習していても上達が早い
ような、嬉しい誤解が出来るギターですね。

吹田のDさんは面倒見のいいショップのようですので、いろいろ
情報を仕入れて教えてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2001/09/10 18:27:12]

お名前: KEN   
みなさんこんにちは。
私は今年で36歳になったおっちゃんです。
ギターは、小学校3年生の頃から6年生までいわゆる近所のギター教室で習っていた
程度なのですが、おやじの影響で5、6年生の間は、フラメンコを、教えてもらって
いました。
今でも、その時のフラメンコギターがそばにあり、昔習っていた時の曲をつま弾く
程度だったのですが、たまーに、アコースティックギターがムショ−に欲しくなる
発作が出てくる事があったのですが、サラリーマンゆえ、おかーちゃんに、こずかい
をもらっている身、マーチンなんてとてもとても、、、
と、思っていたのですが、会社の後輩が、「先輩、マーチンはいい音ですよね」と
ある日突然言い出したのです。
「そ、そうやろな-。でもすまん。俺悪いけどマーチンと、ギブソンの名前ぐらい
しか知らんねん。」と言うと、「じゃあ、今度、お店に行って弾き比べたらいいで
すやん。」
「そんな高いギターさわらしてくれるんか?でも、買わされるんとちがうか?」
「そんなことないですよー。僕、学生時代によく行きましたから。」
と、言うわけで心斎橋の、M楽器店へ行き、D-28と、J-45を弾いてみました。
初めて触るマーチン、そしてギブソン、興奮と、緊張で、冷や汗だらだらでしたが、
やはり、マーチンのクリアな音が一発で気に入り、それからは、寝てもさめても、
仕事中でも、御飯食べてる時もD-28で頭がいっぱいで、それはまるで、昔初恋をした
時の様でした。
その中でこのサイトを知り、眺めていたのですが、ほとんど、最初はわからない内容
ばかりでした。ゴメンナサイ。
そして、それから色んなギターショップを回ったあげく、自分のスタイルは指弾き
100%だと言うことと、お店の親切丁寧さで吹田のD社で000-28ECを購入しました。
毎日練習に励んで、みなさんの言っている事が少しでも理解できる様がんばりますので
これからもよろしくお願いします。
[2001/09/10 14:52:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る