記事タイトル:ジョー岡野さん関連 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: たてrLOGO   
ありがちうございます
結局
1.信用が置けないと言うことではなく取引面では
  ルーズな所がある。
 
  最後は時間がかかるがちゃんとしてくれるんですよね

2.自分(製作家本人)好みに楽器を仕上げる。

  いい意味でVintageLikeにしてくれる

3.リペアーは気軽に応じてくれるがいつまでに
  もどしてくれるかが心配になることがある。

  催促なしの気長に待てる人にかぎりますね

4.音は良い。

  一番の長所!
とゆうことで

Arcadianギター、
個人的には名の残る存在になればと願っています。
[2005/09/15 08:44:33]

お名前 Name: Takuhiro    URL
NETで購入したゆえジョーさんの人物像までは詳しく知り得ません。
私のHPご覧になると分かるのですがやはりプレーヤーであり
楽器ビルダーでもある方にギター(ギターでは初物)を作ってもらったことが
あります。お金を振り込んで出来上がるまで2ヶ月と聞きながら
半年以上経ってからの完成でした。私の友人がそのギターを
気に入って製作を依頼しましたがお金を払ってから1年以上かかったと
記憶しています。
私はプレーヤーでありビルダーであるお二方の共通点は
1.信用が置けないと言うことではなく取引面では
  ルーズな所がある。
2.自分(製作家本人)好みに楽器を仕上げる。
3.リペアーは気軽に応じてくれるがいつまでに
  もどしてくれるかが心配になることがある。
4.音は良い。

でしょうか。
有名なルシアーは3年待ちとか5年待ちであると聞きます。
それに比べれば値段も待ちもたいしたこと無いと思いますね。
もちろん私の場合、両ギターをとても気に入ってます。
こう言ったギターを製作依頼する時は芸術家に自分の
ための作品を作ってもらうの同じようにある意味
太っ腹の気持ちと度胸を必要とするのではないでしょうか。
それがいやならショップでMARTINかYAMAHA
ぐらいを買った方がマタイです。
[2005/09/13 20:58:26]

お名前 Name: たてrLOGO   
Takuhiroさま
ギターに対する並々ならぬ思い入れありがとうございます。
作りは?音は!!とのこと
よく理解できます
ですが作者ならびにその弟子なるかたの
人間性はどんなんでしょうか、
きくところによると製作を依頼したかたを
2年も待たせたあげく、連絡もせずほっぱらかし
あわよくば製作依頼金と材料だけをせしめる
といったようなこおとがアルと聞きます
本当なかっとおもうのですが
被害にあっておられる方いらっしゃいますか?
[2005/09/13 19:49:53]

お名前 Name: Takuhiro    URL
初めて投稿します。名古屋のTakuhiroです。
Arcadianについてですが1年ぐらい前
このギターをNETにて購入しました。
皆様のおっしゃるように造作についてはイマイチで
あると思います。ここに来られる方には理解できると
思いますがギター(楽器)は音がなりよりであり
ビンテ−ジギターなどはキズ、ヒビ、汚れなど勲章の
ようなもので音が抜群であればそれで満足してして
しまいます。Arcadianは新品でもそんな
感じのするギターです。私はD−28 ’52を
所有していますがArcadianはそれにひけを
取らない良いギターであると思います。

http://www.geocities.jp/mtakuhiro/home/homesw.htm
にて私のヘタクソプレーでArcadianギターで
弾いた音源があります。お時間あったらお聞きください。
ここのサイトにリンクしている私のHPでは先ほどの
D−28 ’52やNAOギターの音源と画像も
ありますのでそちらと聞き比べて頂くといっそう
嬉しゅうございます。
[2005/09/09 23:36:16]

お名前 Name: たてrLOGO   
Panさんありがとうございます
楽器は確かに音をメインで追求した楽器である意味
アメリカ人的な仕上がりです。
けしてコレクターITEMではありませんが
弟子とやらが最近ギター売買しているようで
なにやら?!、本人さんは大丈夫かな」、」と心配です。
連絡とれないんです。
事件等ジャ無きゃいいんですが
近況ご存知の方いらっしゃいましたらおしらせください
[2005/09/03 18:54:55]

お名前 Name: Pan   
ジョー岡野さん7月末にメールでやりとりさして貰ったときは、『高齢の母が入院して忙しくて』とおしゃられていました。
 ギターですが確かに楽器屋さんに置いてあるようにピカピカではありませんでした
(木の粉も付いており何じゃこりゃて感じででした。)しかし、チューニングして弾き
ますと印象が180度展開、仕上げの荒さもひこんだ故のあて傷を直したみたいな気分です。
[2005/09/03 17:57:33]

お名前 Name: 通行人   
お店やオークションのコメントで、「音はよいが仕上げが荒い」と
書いてあるのを見ましたが、そのへんの真相も教えてください。
[2005/09/03 11:19:34]

お名前 Name: たてrLOGO   
Arcadianギターのジョー岡野さん、
最近病気がちとのことをお聞きしましたが
近況をご存知のかたがおられましたらおしえていただけないでしょうか。
[2005/09/03 10:33:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る