記事タイトル:メインギターがパーラー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: タロウ   
レイク様、古都様

ありがとうございます。
私は、ギター始めた頃はずっと借り物のトリプルオーサイズでした。
外出先に持っていける小さいギターが欲しいと思ったので、
ベビーテイラーを購入しました。

サブギターなのであまり弾いてなかったのですが、
トリプルオーを返して、ベビーテイラーばかり弾いてると
無茶苦茶弾き易く感じました。
音も太い感じではないので近所迷惑にもならないし、
どこでも手軽に弾ける感じです。
メインで使うOOOサイズやOOサイズを購入しようと思ってたのですが、
これで充分だと思ってきたのです。
通常サイズのギターのような低音などは出ませんしチューニングも狂い易いのですが
弾いてるとこれで良いなぁと感じます。

>自分にとって演奏性がベストマッチングして、なおかつその音が好みであれば、
>それがその人にとってのもっとも愛すべきギターということになるのではないでしょうか? 

ほんとそうですよね。
何かバカなこと気にしてたみたいです。
[2007/06/28 02:32:40]

お名前 Name: レイク   
よく考えてみると、メインってどう解釈すればいいんでしょうね? 
古都様のおっしゃるように、たしかに何でもいいと思います。
また何本か増えてくると、そのどれが一番音が好きか、
形が好きか、あるいは一番弾きやすいか、いろいろな
選定基準があると思います。とはいえ、どれかひとつを
メインに決めなくちゃいけないというルールも別にないんだから、
そういう意味からいったら、私の場合はすべてメインになっちゃうかも(笑)
[2007/06/28 01:30:01]

お名前 Name: 古都   
逆に大きいギターからギタレレなど弾くと苦労するぞ。
まぁ、どちらがメインでも良いんじゃない。
二つは違う楽器だと考えれば良い。
そのギターの特質を生かしたプレーなら気にする必要なし。
[2007/06/27 20:46:31]

お名前 Name: 改行マン   
私は、逆に大から始まって小の方へ関心が向いていった方なので、たしかに小さい方が
ラクに弾ける実感はありました。なので、小さい方から大きい方へ行ったときに
どうかというのは、なんともいえませんが、弾く人間の体格的要素も多分に影響して
くることと思います。体の大きさもあれば、手や指の形や長さ。それらを全部ひっくるめて、
自分にとって演奏性がベストマッチングして、なおかつその音が好みであれば、
それがその人にとってのもっとも愛すべきギターということになるのではないでしょうか? 
たんに大きさだけでは論じられないものだと思います。ちょっと最後は論点がズレて
しまってもうしわけありませんでした。パーラー・・・素敵だと思いますし、メインであっても
何ら不思議とは思いません。
[2007/06/27 01:08:59]

お名前 Name: レイク   
私は、逆に大から始まって小の方へ関心が向いていった方なので、たしかに小さい方がラクに弾ける実感はありました。なので、小さい方から大きい方へ行ったときにどうかというのは、なんともいえませんが、弾く人間の体格的要素も多分に影響してくることと思います。体の大きさもあれば、手や指の形や長さ。それらを全部ひっくるめて、自分にとって演奏性がベストマッチングして、なおかつその音が好みであれば、それがその人にとってのもっとも愛すべきギターということになるのではないでしょうか? たんに大きさだけでは論じられないものだと思います。ちょっと最後は論点がズレてしまってもうしわけありませんでした。パーラー・・・素敵だと思いますし、メインであっても何ら不思議とは思いません。
[2007/06/27 00:17:44]

お名前 Name: タロウ   
こんばんは。
いつかはマーチンのOOO-28が欲しいと思っている30代サラリーマンです。
マーチンの話題でなくてすみません。

今のメインギターはベビーテイラーです。
ベビーテイラーは最高に弾きやすくて音も気に入っています。
夜間はアリアのシンソニードを使ってます。

馬鹿な質問かも知れませんが、
パーラーギターがメインギターって方いらっしゃいますでしょうか?
小さいギターをメインで使ってると大きいギターが弾けなくなるような気がしています。
[2007/06/26 20:41:12]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る