記事タイトル:デビットグリア見てきました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 染村 哲也   
皆さんこんにちは。
私は4日に出張が入ってしまい、残念ながらデビッド・グリアのライブに行くことが
出来ませんでした。彼のギタープレイは以前にも見る機会がありましたが、素晴らし
いの一言ですね。また機会がありましたら今度は是非行きたいと思います。
[2002/06/09 12:53:21]

お名前 Name: 5th 前田    URL
私も写真を撮らせてもらったけど・・・私の顔はばかでかかったです。(爆)

で・・・ピックは本鼈甲でグリスマンタイプでしたが・・・。
ピッカーズクラフトぽかったけど・・・聞いておけばよかったかな??
4日の方確かめてきて下さいね〜。

ライブではニコニコしながらあの恐ろしいほど早いフレーズを正確に普通に弾きこなしてしまいます。
宮崎さんが仰るには・・・よっぱど弦の滑りが悪くならない限りミスタッチが無いそうです。
違う曲で入ってもいつの間にかその曲になって・・・転調も知らない間にしてしまったり・・・。(汗)
クラレンスのフレーズをより先進的な感じによりトリッキーに楽しめました。
東京の方・・・アルバムでは聞けない生の音を・・・是非!!
[2002/06/03 11:22:14]

お名前 Name: 軍曹   
羨ましいです・・・
時山のFes'も行きたかったです・・・
[2002/06/03 00:20:56]

お名前 Name: ホンジュラスくん   
時山フェスにてみてきました。NGCもすっかりオールドぽくなっていました。(なんで
プロのギターって,ああやって塗料等がはげるのかな?やっぱり日々練習?!)

写真にくらべ思ったより顔が小さいのにびっくりしました。(デビッドさんごめん!)
レコードと一緒の音がしてた!!(あたりまえか!!)なんで,よそ見をしてて,弾き
まちがわないのかねー。ツーショットで写真とサインと握手をしてもらいました!
粗挽きソーセージみたいな指(こりゃまたデビッドさんごめん!!)でしたよ。
なんであんな指であんな繊細で,トリッキーなフレーズがひけるのかねー。

ちなみに,現在のピックは”グリスマンピック”ではなかったような・・。
ブラジリアンは板目のきれいな模様でした。トップはシトカじゃないですね。
ジャーマンかアディロンぽかった。(黄色くやけてたなー。)
なんでもいいや!あのフレーズが生で聞けた!!あたしの神様の音!
どうもお騒がせしました!!
[2002/06/03 00:14:23]

お名前 Name: 5th 前田    URL
私もその場にいました。
凄かったですよね〜もぉぉぉぉホント行って良かったです!!

私は、指板の真っ正面・・・50cm・・・。
文章にするだけの力がないのが悔しいぐらいです。
宮崎さんはマンドリンの正確さには毎回舌を巻いておりますが・・・。
Mr.DAVIDのギターたるや・・・予想以上で・・・あのタッチの柔らかさからどうしてあんなに強いレスポンスが生まれるのか??

宮崎さんも4年前一緒に回った時よりもMr.DAVIDのギターはまだ一段とバージョンアップしていると言う事でした。
時山フェス 6月2日 ラスト東京は6月4日 フラットピッカーだけでなくても充分楽しめる内容になっています。

↓宮崎さんのページです。
http://www.pickoneartists.com/home/index.html
[2002/06/01 17:36:16]

お名前 Name: いけちん   
えらいもん見てしもた。すごい!ほんまにすごいギターでした。
28日の大阪ヒポポでのライブで約1mの至近距離から見せていただきました。
とても人間技とは思えまへん。脅威的なスピード、正確なピッキング、意表をつくプレイ
ながらけっしてツボは離さない。どんな相手とでもプレイできる柔軟さとあらゆるテクニック
を身に着けておられますな。オクターブ奏法までやってはりました。
あの人の頭の中はどうなっとるのでしょう。
私の好きなSmith ChapelやEye of the Hurricane、Engagement Waltzもやってくれました。
アンコールではアラバマジュビリーまでやってくれました。
ローランドホワイトがデビットは「クラレンスを超えたスーパーなプレイヤー」と言うてはりましたが、ようわかりました。
宮崎さんのマンドリンもよかったわー
6月4日に東京で最後のライブがあるそうですけど絶対に見て損はない人です。
あらゆるギターファンに見ていただきたいお方でございます。
[2002/05/31 21:51:32]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る