記事タイトル:はじめまして! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 染村 哲也   
ペコさん、はじめまして。
ようこそD-28 Roomへいらっしゃいました。

D-28ご購入おめでとうございます。
これからずっと相棒としてつきあってゆくのですから、決して勿体ないということは
無いと思います。
これからもよろしくお願い致します。
[2003/03/16 22:43:40]

お名前 Name: すとーん   
わたしのマーチンD28も、木目は不揃いだよ。
とてもきれいとはいえないな。でも、ほれちまったんだな。
どうも新品のマーチンに、不揃いの木目のやつが多い気がするな。
ストラップピン打って,かわいがってるよ。
[2003/03/16 17:11:36]

お名前 Name: ウサギ   
マーチンを愛器にするなんざ一昔〔ふた昔かも〕前ならとんでもない事だった。
贅沢とかでなくそれなりの腕がなければ恥ずかしくて人前には出れなかった。
楽器屋で試奏するのにもかなり気合がいったものだ。ちなみに小生はじめて引かせてもらった時
震えてうまくチューニングが出来なかったことを覚えている。
よい楽器を持ちましょうさすればうまくなりたいと練習するようになります。
木目はあまり気にしなくてもよいと思います、全体のサウンドバランスを考えて材料そして材質
をチョイスしているはずですので。後はガンガン引き込んでください楽器は引いてやってこそ
世の中にはピカピカに磨かれて、小傷1つにも神経をとんがらされ、ろくに弾かれもせず
埋もれている可哀想なギターが沢山あるのです。決してそんな事無きよう頑張ってください。
[2003/03/15 01:01:00]

お名前 Name: ペコ   
レスありがとうございます!
>ウサギさん
はい、死んでも弾き続けます。うおー。
>しゅんさん
僕も購入にはなかなか踏み切れませんでした。
でも買ってよかったと思ってます。
不揃いの木目も自分らしくていいかなあ
なんて考えてます。
[2003/03/13 23:31:28]

お名前 Name: しゅん   
ペコさん、購入おめでとう!
この掲示板を拝見するばかりで、購入に踏み切れない自分が悔しいです。
娘の卒業記念にとか、色々と理由を考えて陳情するのですが、
一向に受け入れられない・・・。
40代で購入できるかなー?厄年でも購入できなかったもんなー
でも、いつかは、マーチン!!
[2003/03/13 14:47:05]

お名前 Name: ウサギ   
全くもってうらやましい、初心者でマーチンだとそれもDー28だと。
君に与えられた使命は死ぬ程練習することじゃ!
[2003/03/13 12:20:19]

お名前 Name: ペコ   
ギター初心者の自分にはちょっと勿体無いかなと
思ったのですが、ついにD−28を買ってしまいました。
お店で、自分の知っている数少ないコードを弾かせてもらい、
惚れちゃいました。(D18と迷ったけど・・・。)
でも、なんか木目(?)が不揃いで見た目はきれいとはいえません。
これからもちょくちょく書き込みますので宜しくお願いいたします。
[2003/03/12 23:30:30]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る