記事タイトル:演奏スタイル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 休符   
キリヤマ隊長殿、レスありがとうございます。

 当方、49才直前です。ウルトラマンは、ま、普通には見てました。アラシ隊員は好
きでしたね(^_^;; 
 モロボシダンさんのことを書いたのは、そのハンドルネームで書かれている方が、こ
のサイトでのヒーローなのかと思って(^_^;; 紛らわしくすみませんでした。

 あ、そうそう、演奏スタイルについて、ありがとうございました。なるほど使い分け
ですね。実際、立って弾くのと座って弾くのでは、同じ曲でも微妙に弾き方が変わって
きますよね?音にも違いが出てくるかな?実際、自分でも弾いてみても、違うのか違わ
ないのかよく分かりません(^_^;; 座ってると、膝にギターが乗るので弾きやすいとは
思いますが・・・・
 あまり深く考えない方がいいんでしょうかね。
[2003/03/09 02:09:28]

お名前 Name: ダン   
小生も、もう御歳51歳じゃて。誰しもいつまでも若くにゃ〜よ。だから立ってギター弾く
なんて考えたこともねーでよ。若いじぶんに買ったモー○スが最近みょーに重く感じてのー、
組んだ足の上に載せるのも辛いわい。それに比べてマーチンは軽い。いい楽器は軽いという
が、それ考えるとモーちゃんが不憫でたまらん。ガハハ..ってやっぱ下品か? けっこう
ファンがいると思っとったが。ポカ、ポカ、ポカッ! (>.<)
[2003/03/08 09:12:47]

お名前 Name: キリヤマ隊長   
休符様

立つか座るかは、バンドの人数と演奏する曲で使い分けますね。

・ソロの時は歌の有無にかかわらず座ります(クラシックギターの演奏スタイルです)。
・デュオの時は伴奏に徹する時は座り歌が入る時は立ちます。
・トリオ以上の時は何人編成だろうと立ちギターには必ずピックアップを搭載します。

あと曲のジャンルにもよるでしょう。ジャズとロックじゃスタイルがまるで違います。
ところで、休符さんって何歳くらいの方ですか?

モロボシ・ダン(ウルトラ警備隊員)=ウルトラセブン、というのは男の子なら誰でも知って
いる事だと思っていましたが…。ちなみにハヤタ(科学特捜隊員)=ウルトラマンです。私は
ダンの上司でウルトラ警備隊長です。ダンも若いくせになぜかオヤジ言葉を使うなぁとは思っ
ていましたが…。
[2003/03/08 01:26:55]

お名前 Name: 休符   
モロボシ・ダンさん、レスありがとうございますm(_"_)m

> 「D−28の文庫本」ってれーのあれか? 「まるごと一冊D−28」?
 これ、ちと違うような。当サイトの冒頭にもあるように「まるごと一冊・・・」とは
違う文庫本が出るようですが・・・・・

 モロボシ・ダンさんってヒーローなのですか? ふむ。あちこちの板で格調高いメッ
セージを書き残されているんでしょうか。尊敬ですm(_"_)m
[2003/03/08 00:51:01]

お名前 Name: モロボシ・ダンさんへ   
貴方の掲示板への書き込みの下品な文調は、
憧れのヒーローのイメージを崩しております。
D−28とは全然関係ないですが、
単なるハンドルネームとはいえ気分が悪いです。
[2003/03/07 22:00:12]

お名前 Name: モロボシ・ダン   
「D−28の文庫本」ってれーのあれか? 「まるごと一冊D−28」?

おー、じゃったらヤフオクでの高値もいづれ神話になるじゃろーて。今、出品中の
連中はがっくりじゃろーな。ガハハ。
[2003/03/07 07:32:06]

お名前 Name: 休符   
いつもこのサイト、楽しく拝見させていただいています。

実は、先日、D28を演奏していたところ、ストラップが外れてD28が落下
してしまいました。何人かで立って演奏していて、別の方にストラップを引っ
張られた状態になり、穴のところが切れてしまったのです。修理代が高かった。
とほほ・・・

ま、それはしょうがないとして、
皆さんは、演奏する時のスタイルって、どんなでしょう?
まあ、状況によってなんでしょうが、アーティストの写真では座って弾く方が
多いような気もするのですが・・・
また、立つのか座るのかによって音が変わったりするのでしょうか?

つまらないことですが、気になってきたもので。
つまらない質問ですみませんm(_"_)m

おお!D−28の文庫本出るんですね!(^o^)
[2003/03/05 21:57:43]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る