記事タイトル:皆さんはどうしてますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: samyJ    URL
はじめまして
J45愛好家の一人です・先日友人の紹介で とある神戸のライブハウスに行きました。J45をメインギターとして繰広げられるギターマジックに我を忘れくぎづけに 脳天をハンマーで撃たれたようなショックを受けました。 彼のホームページにプロモがありますが 実際のライブはそんなレベルや音ではなく凄まじいものでした・彼のホームページです。
[2005/08/06 10:59:33]

お名前 Name: ぎゃらがー    URL
そうなんです。私はドックの大ファンでして、Yahooの掲示板もタイトルはドック・ワトソン
ですし、私のHPもドック・ワトソンです。わたしもマーティン所有しておりますが、今の
メインギターはドックでおなじみのGallagher G-70です。ドックも一番最初はD-18でした
ので、Martinとは深いかかわりがありますよね! 先日、ドックとアールス・クラッグスと
リッキー・スキャッグスの競演[The Three Pickers]を手に入れて聴いておりますが、大変
興味深いですよ。中にはアリソン・クラウスなんかも出演しております。
私もROMEOさん同様ブルーグラス大好き人間です。
[2003/08/13 09:11:23]

お名前 Name: ROMEO   
ギャラガーさんはドック・ワトソンのファンなのですね。

私はクラレンスに魅せられ25年ほど経ちますか・・・ それ以来私にとってMartinはあこがのギターです。枕元に5本くらい並べて寝たいものです。

他にトニーライス、ノーマンブレイク、マークオコナーなどが好きです。もちろんドックも大好きでよくコピーしました。若手ではデビッドグリア、ケニースミス、ブラッドデイビスといったところでしょうか。
プルーグラスのフィドルチェーンを中心に演奏して楽しんでおります。
[2003/08/13 08:38:24]

お名前 Name: ギャラガー    URL
すいません。ニックネームをMAXとしておりますが誤りです。今後はギャラガー
でおねがいします。

ROMEOさん。初めまして。
クロスの場合はDUDの方が弾きやすいというか音に幅がでるような気がするのですが、
わたしももっぱらDUDが基本です。
トニー・ライスはDDUらしですね。FPの場合は私は3FPなんですが、ドック・ワトソン
が2FPで弾いているのでまねしようと思って一時期2FPでやってましたが、出来なくて
3にもどしました。(笑)
ROMEOさんはクラーレンスホワイト風にフラットフィンガーもされるんですね!!
うーん。難しい・・・・・。REMEOさんは主にどんな曲を演奏されているのでしょうか?
[2003/08/13 08:05:30]

お名前 Name: ROMEO   
はじめまして。
私は、クロスピッキングの場合、DUDとDDUを曲の場面により弾き分けており
ますが、DUDが主体です。DDUを先に覚えると、あとあとDUDで弾くのに苦
労します(経験談)。

私はフラットピッカーなので最近フィンガーピッキングをした記憶がありませんが、
フラットピック+中指+薬指で弾くことがたまにあります(クラレンス・ホワイト風)。

ブルーグラス・ギターを初め25年経ちますが、なかなか自分のギタースタイルが構築
できません。まだまだ日々練習ですね。MAXさんもがんばってください。
[2003/08/12 22:50:14]

お名前 Name: MAX    URL

皆さんはどうしてますか。D−28、D−18はたまたD−42.D−45
というよりも
MARTINギターでピッキングする時に・・・・・。

まず、フィンガーピッキング3FPですか2FPですか・・???
クロスピッキングはDDUかDUDのどちらですか???

わたしのばやい技術がついていきません。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=m&board=1835051&tid=a5ia5ca
5afa1a6a5oa5ha5bda5s&sid=1835051&mid=68
[2003/08/12 21:43:17]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る