記事タイトル:21世紀の夢 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SRV   
伊藤さんどーもはじめまして、SRVと申します。どーぞよろしく!

(1)はもち、SRVの生演奏EGでもAGでもどっちでも見てみたいです。彼が元気な
   時アメリカに住んでいたんですが、いまほど好きではなく・・・・ほんと山ほど機会
   があったのにと思うとホント残念です!
(2)というよりどーかMartin社さんGEシリーズを出来るだけ長く生産して〜
   と思うこの頃です。私がいやいどむさんが買うまではなにとぞ〜てとこです。

以上!!有難うございました!!
[2001/01/05 22:39:08]

お名前: Kazuya Itoh   
染村様、みなさま、あけましておめでとうございます。
伊藤です。本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始のテレビなどを見ていると、新世紀の幕開けということもあってか、
20世紀の振り返りや21世紀の展望 (夢) が話題にのぼることが多かったような
気がします。そこでみなさんの、こんな「夢」を伺ってみたいのですが…
    (1)『この人のAcoustic guitar生演奏を聴いてみたい!!』
       『この人とAcoustic guitarセッションしてみたい!!』
        というような人がいますでしょうか?(故人でも構いません)
    (2)『21世紀には、こんなギターができていて欲しい!!』
        というようなギターがありますでしょうか?

私は人とセッションできるほどの腕前じゃありませんが、あくまで「夢」という
ことで書きますと、Robert Johnsonさんと弾いてみたいですね。一度、ホンモノの
ブルースを生で聴いてみたいですね。それにあの演奏はどうやって弾いているのか
にも興味があります。

あと、できていて欲しいギターとしては、ミディアムゲージの弦を張りっぱなしでも
反らないネックを持ったギターですかね。手間のこともありますが、弾く前に弦を
張るときにちょっと怖いですから (3弦あたりがバイーンと切れると)。
だから「切れない弦」っていうのもいいかも知れないです。

とりとめもない夢の話で恐縮ですが、もし良ければみなさんの夢も
お聞かせ願えないでしょうか?

ともかく、本年もよろしくお願いします。
[2001/01/05 21:42:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る