記事タイトル:みなさんどうしてますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: しんちゃんサンタ   
みなさん、レスありがとうございます!

和田様
>暗い部屋に電気を入れると可愛いギターたちが、待ちわびたように
>いっせいに語りかけてくれます。
>まさに天国。

この気持ちすごく分かるような気がします!
私事で恐縮ですが、実は最近ある事情で彼女と結婚できないことが分かって苦しんでいたんです…。
そんなときに大好きなギターたちに慰められて…やっぱり音楽っていいですよね!
お金はないけど(ギターを買う自分のせい?)、こうして大好きなギターたちの音と温かさに囲まれて
生活できる…ある意味ぼくは幸せなのかもしれません。
…おっと、スレッドの趣旨から大分脱線してしまいました(^^;

経験者様
>たまに・・・寝返りうって、ケースに体当たりしてしまいます。(^_^;)
>何か重苦しさを感じて目が覚めると・・・ケースが自分に乗っかってたりってのも一回だけあります。

はははは!素敵な経験されてますね〜(^−^)
さすが名前の通り「経験者」様です。
ぼくももっと経験積まないと(笑)
[2005/03/13 01:15:49]

お名前 Name: 経験者   
しんちゃんサンタ 様

たまに・・・寝返りうって、ケースに体当たりしてしまいます。(^_^;)
何か重苦しさを感じて目が覚めると・・・ケースが自分に乗っかってたりってのも
一回だけあります。

しんちゃんサンタさんの手法を用いれば、ちょっとは広くなるかな〜って思います。
一回チャレンジしてみます。
[2005/03/11 16:11:31]

お名前 Name: 経験者   
しんちゃんサンタ 様

たまに・・・寝返りうって、ケースに体当たりしてしまいます。(^_^;)
何か重苦しさを感じて目が覚めると・・・ケースが自分に乗っかってたりってのも
一回だけあります。

しんちゃんサンタさんの手法を用いれば、ちょっとは広くなるかな〜って思います。
一回チャレンジしてみます。
[2005/03/11 16:11:26]

お名前 Name: 和田   
ギター9台に囲まれて単身生活を謳歌しています。
昔のポスター、昔の音楽、がギター空間に漂っています。

暗い部屋に電気を入れると可愛いギターたちが、待ちわびたように
いっせいに語りかけてくれます。
まさに天国。

家族に理解が得られない時、是非、単身赴任をオススメします。

但し、この生活は期限付きですが。
[2005/03/09 21:22:19]

お名前 Name: しんちゃんサンタ   
>家内とケースの間に気をつけをして寝ています。

その様子をのぞいてみたいですね(笑)

やっぱりギターが好きな方は(私を含めて)少々窮屈な思いをしてもかまわないんでしょうね。
みなさん同じような感じと知って何だか嬉しいです^^
[2005/03/06 11:33:03]

お名前 Name: 経験者   
皆様 ご機嫌うるわしゅう

私は10本以上ありますが、その内常に5本はスタンドに立ててあります。
んで、ケースは立ててますが、6列2段っていうんでしょうか・・・並べてます。
そして、家内とケースの間に気をつけをして寝ています。
[2005/03/05 13:34:28]

お名前 Name: しんちゃんサンタ   
Rikki様、はじめまして。
私と同じようにされているという話を聞いて思わずニヤリとしてしまいました(笑)
ギターの管理もそうですけど、意外とハードケースの保管も大変ですよね。

>でも偶数本ずつ増やして積み上げていけば安定しますよね。

はははは。その手がありましたか!
でもそんなことしたらすぐにでも崩れてきそうで怖いです。
マンションの最上階は震度3でもかなり揺れるので(苦笑)
部屋だけでなく家計も揺れちゃいそうで怖いです…(^^;

もっとギターの本数が多い人はどうしてるんでしょうか。
倉庫か物置にでも入れてるんでしょうか??
う〜ん…素朴な疑問ですけど結構気になります(笑)
[2005/03/05 10:50:19]

お名前 Name: Rikki   
 小生の場合は毎日弾いていたとしても、弦をゆるめて、かならずケースにしまってお
いてます。
 そしてスレ主様同様、ヘッド方向とボディ方向を互い違いにして6ケースを重ねて置
いてます。そのわずか1畳たらずのスペースが家で唯一の「自分」のテリトリーです
(涙)。

>6ケースあるから均等を保っているものの、あと一本でも増えようものならどうしよ
>うかと(苦笑)

 まったく同感です。でも偶数本ずつ増やして積み上げていけば安定しますよね。
 小生このまま積み上げようと考えてますが、でも置き場所の心配よりも購入自体に
「待った」がかけられますもので・・。
[2005/03/04 21:55:50]

お名前 Name: しんちゃんサンタ   
こんにちは。
空のギターケースの保管の仕方についてお聴きしたいと思い、質問します。

私はギターをほとんどケースから出してギタースタンドに立てかけているので
ケースはたまにしか使用しません。
まさかベランダに置く訳にもいかないし…う〜ん、どうしたらいいんだろう(苦笑)

ちなみにマンションのワンルーム暮らしです。
ハードケースを崩れないように上手に積み上げて狭い部屋の隅に置いてありますが、
もっといい保管方法はないかといつも頭を悩ませています。
6ケースあるから均等を保っているものの、
あと一本でも増えようものならどうしようかと(苦笑)

みなさんは空のケース(特にハードケース)をどうやって保管していますか?
[2005/03/04 13:38:46]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る