記事タイトル:おすすめ本「Martin Guitars」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: はじめたろう   
写真満載ですので、それを眺めるだけでも面白いですよ。
私の拙い英語読解力でも、それなりに楽しんでます。

写真の脇にある注釈を読むと、いろいろ興味深いことが書いてあります。
例えば1920年代にマーティンのウクレレ製造ラインで働いていた人の孫娘が
現在スキャロップ・ブレーシングのセクションで働いている、なんて記事も。

さながらマーティン・エンサイクロペディアという感じです。
この一冊があれば、マーティンに関するうんちくは語れそうです。
別に語らなくても、面白いこと請け合いです。
[2006/03/23 21:57:57]

お名前 Name: さとうきび   
洋書ですよね?
欲しいけど、とーぜん全編英語?・・・・うっ、悲し?!
[2006/03/23 14:41:23]

お名前 Name: はじめたろう    URL
もし過去に同種のスレッドがあったら申し訳ありませんが。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0762104279/
qid=1142180691/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2388628-2281900
(長いので上記URLは改行しました)

上記サイトでもレビューを書きましたが、これは面白い本です。
機会があれば、ぜひご一読を。
こういう歴史を見ると、自分の所有するMartinギターもその歴史の延長にあるものと考え、
もう少し敬意を払う必要が有るかもしれないなあなどと思いました。
[2006/03/22 22:51:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る