記事タイトル:最後の1本は 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: shirabe   
完全なギター・リペア‐(著者:ヒデオ・カミモト)という本の最後のほうに、白い髭を
生やしてハンチング帽をかぶり、しわくちゃな手をした80〜90歳くらいにみえる
お爺さんが、おそらくGibsonと思われるテールピースのついたラウンド・ショルダーの
黒っぽいギターを、右肩に細いストラップを掛けただけで弾いている写真があるのですが、それが
なんとも良くて・・・・しぶ〜!って感じです(^^ゞ

しわくちゃな爺さんになったら、貝殻ギラギラは似合わないような気がします。
そうなると、自分が最後まで持ってるのはマホガニーかな?
ドレッドノートだと大きいので、力のなくなった年寄りは、取りまわしの楽なOMで
しょうかねぇ?( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
[2004/06/25 19:13:37]

お名前 Name: KIYAMA   
12フレット接合のNYタイプ OOO−28VS
なんてのも、歯が抜けたジジイが弾いてるのってカッコいいですね
私はK・YAIRIのコピーですが・・。
[2004/06/25 02:07:34]

お名前 Name: 28好き   
お早うございます

sirabe様 スレの主旨と違う書き込みすみませんでした。
多分自分はこれ以上ギターを増やすことが出来ないと思いますので、おそらく今持っている
Dー28か、000−28ECのどちらかになるでしょう・・う〜ん、どっちになるやら

このHPに敬意を表してDー28と言うことで・・失礼しました。
[2004/06/23 09:38:10]

お名前 Name: shirabe   
あの〜・・・・
スレの主旨としては、本当に自分が人生の最後まで持っていたい1本は何か?ってこと
なんですけど・・・f(^^;) ポリポリ

けっして、これが最後の1本と言って買ってしまった!・・・・と言うことではございませぬ。
(゜゜;)\(−−;)・・・ッテナンデヤネン!
。
[2004/06/23 00:21:01]

お名前 Name: たかぎ   
最後の一本は、最後の一本と気づかない事が大切なんかなぁ・・・   (・・;)
[2004/06/23 00:09:12]

お名前 Name: 28好き   
まずい!45GEに続き28GEも出て来た・・土地も売らなければ・・何処に住めばいいんだろう・・

今のうちに段ボール集めておこう・・・
[2004/06/22 23:42:59]

お名前 Name: アデヤッコ   
S.YAIRIかフェンダーSTかなぁー。。

音だけできめられませんよね。 こーゆーのって。。
28GEはShirabeさんとこと同じ運命かなー。 笑
MPFFは家内が「いつか売る」と言い張ってますし。。
Talorはもうじき子供達が持っていくでしょう。
(無事大学に入ったらあげる事にしてある)

で残るのは、傷だらけのYD-304とボロボロのストラト。。
自分の半生(以上??)を共にしたやつだから。。
1本だけって難しいよなー。

やっぱり、生ギターもエレキも最初に自分で買った楽器には特別な愛着がありますねー。
で、買い集めた民族楽器はどうしようかなー。最初に買ったシタールとか。。笑

スレの趣旨と違うって。。 笑
[2004/06/22 23:35:33]

お名前 Name: 28好き   
此処に書くのはちょっと、と思ったのですが、sirabe様、45GE自分が引き受けます・・・家を売って・・
[2004/06/22 23:31:26]

お名前 Name: しけにろ   
こんばんはshirabeさま、みなさま。
私の場合はここのHPで紹介させていただいたD−28です。(・o・)

サンタクルーズに反応してしまいました。
サンタさんのOM−28は魅力的です。
私の手は小さいので細いネックが最優先です。
[2004/06/22 20:14:58]

お名前 Name: shirabe   
>よけいなお世話ですが、45GEはどうされるのでしょうか??

45GEは我が家の壁掛け預金とも呼ばれてますので、家計がピンチになった場合、真っ先に
売り飛ばされます・・・・・が、運良くいまわの際まで持っていた場合、ウクレレのヘッドや
ビー玉を投げつけて、45GEのトップを一番傷つけている長男が、弾くというなら譲りましょう。(^_^;)
[2004/06/22 19:38:26]

お名前 Name: よねた   
最後の一本は、音がよくて外見が美しい物になりますね。
当然モダンマーチンは除外して、1920年の00−28かコリングスOO2HBrazilianのどちらかですね。
[2004/06/22 15:23:23]

お名前 Name: Hoxy   
同じようなことを考える人がいるもんだと思わず笑ってしまいました。
小生も還暦を過ぎたら1本だけ残して処分しようと常々考えております。
現時点では最近買ったコリングスのOM2Hかしら。。
死ぬ時は右手で娘の手を、左手にコリングスのネックを握り締めて往生する予定です(--;)

>shirabe様
 よけいなお世話ですが、45GEはどうされるのでしょうか??
[2004/06/22 12:35:05]

お名前 Name: YU   
音だけではなく思い入れの部分で、一番長く使っているGUILD-D35でしょうか。
[2004/06/22 07:26:40]

お名前 Name: アコキング。   
今のところは、68年ギルドF−30ですね。やはりポール・サイモンの影響が大です。
入手の機会が少ない(市場にあまり出回らない)ので、一度手放してしまうと再入手が
困難ということもあります。逆にD−45は、金策さえつけばビンテージですらいつで
も入手可能かと思いますので。
[2004/06/22 00:42:41]

お名前 Name: shirabe   
こちらの皆さまも、けっこう年配といえる方も多いと思いますが、
御自分の人生の最後までお持ちになる1本は、どの機種でしょうか?
自分の場合、D−45ではないようです。
サンタクルーズか、MartinのOMC−18VLJなのか、未だに結論は出せませんが、
そのどちらかを選ぶような気がします。
皆様はいかがでしょうか?
[2004/06/22 00:04:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る