記事タイトル:教えてください【こスレはいいよ。これは必見。】 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: むらた   
28好き さん

いえいえ、沼にすむ化け物?とは思っていませんが、
このサイトにすむ正義のギタリスト?なんではないンですか。
(ああ・・ちょっとかっこよく言い過ぎたかな。いずれにしても、すんまそん。)

J-55ですか。
調べてみると、やはりJ-50に似ていますね。
音も似ていそうですね。

私は、当時大枚をはたいて買ってもう40年ほど使っています。
ジェームステイラーが、私の真似をして使ったときは感激しました。
(何?向こうの方が早かったって・・汗)
マーチンもほしいな。
(何?もう少し巧くなってから買えって・・汗)
それも、28と45のビンテージ物。
(何?金も無いのに大それたことユウなって・・大汗)
[2008/09/26 18:24:52]

お名前 Name: 28好き   
あららら〜〜
むらた様 勘違いですよ このサイトの主は管理人の染村様ですから
私は沼に住む化け物ですかい(^_^;)
本当にこの板では新参者の私です

たまに、ひょこっとではなくちょくちょく来て下さいな 
私も以前ギブソンを持っておりました J-55なのですがほとんど知られていないようです
ご存じですか? 
[2008/09/26 15:49:00]

お名前 Name: むらた   
28好きさん
こんばんは。
このサイトの主と思われる28好きさんにご登場いただきまして、光栄です。
たかぎさん、和田さん、太郎八さん、Rikkiさん、FG250さん…たちとの会話を
見させていただきましたので親近感を覚えます。
みていると、ギターを愛するがあまりの発言があり、ただただ、びっくりするやら
怖いやら・・・
その辺は、スルーさせていただきますが、熱いサイトであることは確かですね。
またたまに、ひょこっと訪れますので、
皆さん、よろしくお願いしますでござりまする。
[2008/09/25 23:36:17]

お名前 Name: 28好き   
皆さん こんにちは

むらた様 初めまして よろしくお願いいたします

中2の時にギターを始め20代で結婚
それ以来ギターを手放し40代になって舞い戻ってきた出戻りのギター弾きです
あこがれのマーチンを手に入れ たどり着いたのがこのサイトでした
初めてスレをたてた時にはどんな反応が来るのか・・とても不安でした
しかし、私みたいな素人の質問のも皆さん優しく誠意を持って答えてくれました
その後も新しい方たちとの出会いなどがあり、ここに来てよかったと思っています
皆さんほんとに音楽やギターの知識が広く、私は未だ勉強させていただいております

>いつか、マーチンもほしいですね。
>その日のために、このサイト熟読します。

かなり危険な事ですよ(^_^;) 地獄の入り口が・・・・・

たかぎしゃ〜ん 新しいお友達ができたみたいで よかったね〜♪(もう中学生?)
[2008/09/25 17:23:42]

お名前 Name: むらた   
たかぎさん
FG250さん
古都さん

わたすの拙いスレにレスいただいてすンまそん。
(あれ、誰かに似てきたな〜)
ホンマニ下手ですから、あと少し時間ください。
(昔はそこそこでしたが・・)

子供が大きくなって、会社も少し手がすいて、お金も少し、
好きだったギターでもやりたいな・・・
でも、世の中変わっているしどうしたらいいかな?
そんなとき、このサイトに出会いました。
こんなおじさんでも、参加できるかな?
なんて思いこんなスレをたてたところ、みなさんが来ていただて、
感激しています。

みてみると、ギターにまつわるいろいろな人間模様が感じられます。
そんなサイトというのは、ほかにはないですね。
これからもよろしくお願いします!
ペコ(おじぎ)
[2008/09/22 23:24:09]

お名前 Name: たかぎ   
ん?
トミカ好きのエマニエル坊やと度付きサングラスをかけたデュークエイセス??  。。<(_ _;)>
[2008/09/22 22:31:47]

お名前 Name: 古都   
たかぎさん
>。。。♪楽しく弾ければええと思ふ。。。(*^_^*)♪

「Tommy Emmanuel」と「Doyle Dykes」の違いを感じますね。
[2008/09/22 22:23:21]

お名前 Name: たかぎ   
はっはっは!♪ うんまけりゃ、みんにゃプロになってますよ〜ん。。。;
って・・プロでもへたな人たまにいるけど・・・;
歌がうんまいばやいもあるしぃ〜
マスクがええばやいもあるしぃ〜  エトセトラ。。。
つまり!!! 個性が大事やぁぁぁ〜! 

って・・個性があればええってもんでもないけど・・・
ほんじゃ、、 どーすればええんやぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!???

。。。♪楽しく弾ければええと思ふ。。。(*^_^*)♪
[2008/09/22 21:59:24]

お名前 Name: FG250   
むらた様、こんにちは。
>和田さんの”うれし恥ずかしユーチューブ”このスレ見てますけど
>皆さんほんとに上手ですね。
>私も、いづれ参加できるくらいになりたいです。
>その時、たかぎさん下手やけど見てくれますか?

是非、お聞かせ下さい。下手だっていいじゃないですか。まずはギターが好きである
ことが一番です。テクニックを争う公開じゃないんですから、劣等感をいだく必要なんて
ないんです(笑。熱心さと真剣さが伝われば、ここの皆様は分かってくれます。
「今こんな曲やってま〜す!」ってな感じで気楽にどうでしょう。気楽に!私のように!(笑
(でも、本当に凄い方々ばかりですよね)
[2008/09/22 19:38:14]

お名前 Name: たかぎ   
むらたしゃん、、、
J−50修理の見積もりが出ますた。。。 ちょっとした国産ギターが買える・・・
力木がはがれてきてるとのこと・・・
「ちょっとパワーなくなってきてるかな?」と感じたことはあるのですが、、
モコモコした低音が気にいってんだけど。。
弦高を見てもらいに行っただけなのに、、、 ちょっとショック・・・ 。。。
最近クルマものりつぶし感覚だからギターもそーしよーかしら?・・・??
こんな僕を許してくだしゃい・・・(ーー;)
[2008/09/21 20:47:15]

お名前 Name: むらた   
たかぎさん
皆さん

温かいお言葉ありがとうございます。
皆さん、うまそうな方ばかりで、このサイト初心者の私は戸惑っていましたが、
好きさ加減では、みなさまには負けないと自負してます。

J50はエエですね。
あの音は、マーチンにはないですね。
カシャカシャ、コチコチ、ストロークすると最高ですね。
あごめんなしゃい、マーチンのサイトで。
また仲間に入れてくださいね。
ペコ(オジギノの意味です。)

和田さんの”うれし恥ずかしユーチューブ”このスレ見てますけど
皆さんほんとに上手ですね。
私も、いづれ参加できるくらいになりたいです。
その時、たかぎさん下手やけど見てくれますか?
[2008/09/21 18:52:07]

お名前 Name: たかぎ   
ひょえ〜!キングストントリオをやっておられたにゃんてぇ〜♪あたすがまだかっこよかった頃、友人がやってますた!

今53年のJ−50を修理に出してます。って、まだ見積もり段階だけど・・
むかすのギターのネックの仕込み角度って今より修理のこと考えられてなくって、
むつかしーみたい・・・
サドルもブリッジも目一杯低くなってるし・・・
そんよか、ブリッジの裏の板に弦の先っぽの輪っかが食い込むくらい補強の板が
弱っているのでその補強について考えております♪

。。などとマーチン以外のお話やむらたしゃんのご要望以外のお話をしてしまうくそじじーなあたすですが、
むらたしゃんは改行もお上手みたいなので、ココでもりっぱにやっていける!
と、確信いたすますた。。???  よろぴくぅ〜♪
[2008/09/21 02:06:45]

お名前 Name: むらた   
皆さん

返レス、ありがとうございます。
Google検索 さん、やFG250 さんの言われるように自分の興味ある
単語で検索すれば近いものが出てくるのですね。

KAZZ さん、すごですね。
このくらい腰を据えて読めば、遅ればせながらみなさんの会話に
入れるかな?
私、学生時代にキングストンのマネ事、していました。
それからずーっと、68年ギブソンJ-50を、弾いています。
いつか、マーチンもほしいですね。
その日のために、このサイト熟読します。
[2008/09/20 14:11:08]

お名前 Name: KAZZ   
むらた様
私は、全部読みました、膨大な量ですが、・・・
[2008/09/20 12:19:02]

お名前 Name: FG250   
むらた様。
初めましてFG250です。ようこそいらっしゃいました。

このスレとレスの数には驚いたでしょう(笑。
伝説の28好き様の1000レスオーバーの「マーチンで弾く曲」から、レスの少ないスレまで
いろいろですが、レスの少ないものだって馬鹿に出来ませんよ〜(笑。
先達の皆様の貴重な情報なので、私の場合は山下様が作ってくれた「D-28 Room 目次へのリンク」で
興味のあるものを観た後は下から順に一つ一つ潰していってます(笑。
大変ですが、これも日課になると結構楽しいですよ。とにかく貴重なお宝情報の山ですから、
むらた様の興味あるスレから、秋の夜長にお時間を掛けてゆっくり御覧になってはいかがでしょうか。
ちょっとスレ違いになってしまいましたね。お許し下さい。
[2008/09/20 10:13:39]

お名前 Name: Google検索   
むらたさん

自分の興味のあるキーワードで Google検索してください。
あなたの興味は、みんなわかりませんよ。

何かしら、検索でひっかかってでてきます。
[2008/09/20 09:35:34]

お名前 Name: むらた   
Martin D−28 Room の皆様

おはようございます。
私、むらた、と申します50歳代のギター大好きな男です。
数ヶ月前に、インタネットでマーチンのギターを検索していたときに
このサイトに出会いました。
凄い、熱い方々の集まりのサイトですね。
私は、ギターは、皆さまの足元にも及ばないへたくそな男ですが、
歴史だけは古く40年近く弾いています。
マーチンもまだ手にいれておりません。
(楽器屋さんでは、いつも弾いています。)
でも、みなさんとな負けず劣らず、ギターと音楽は大好きです。
このサイトをランダムで、眺めておりますが量が多くて読み切れません。
そこで、みなさんにお願いがあります。
【こスレはいいよ。これは必見。】 といった皆様の推薦のスレがあれば
お教えください。
特に、内容は、特に問いませんので、皆さまの好みでお願いします。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。
[2008/09/20 08:45:33]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る