記事タイトル:HD28VR 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: takaha4   
こうちゃんさん はじめましてtakaha4と申します。HD28 HD28VRは、弾いたことが
ないのですがスタンダードとヴィンテージシリーズのことで書かせて頂きます。
1990年代のD-28、D-18のスタンダードと2000年に入ってからの000-28VSや00-18V等
他いくつか所有しています。スタンダードも良く鳴ると思いますが
ヴィンテージシリーズは最初から特に鳴るように作られているように感じます。
楽器店でみると最近のスタンダードは木材がいままでは使わなかったような部分まで
使われていて寂しくもあります。 ヴィンテージシリーズは今のところそのような
ことはないので安心できます。今後はわかりませんが。私的には今後のことを考え
ヴィンテージシリーズを購入したほうが良いと思います。(持ち運ぶにはケースが
重たいですが→スタンダードの600シリーズは軽い)
[2007/01/20 23:22:03]

お名前 Name: takaha4   
こうちゃんさん はじめましてtakaha4と申します。HD28 HD28VRは、弾いたことが
ないのですがスタンダードとビンテージシリーズのことで書かせて頂きます。
1990年代のD-28、D-18のスタンダードと2000年に入ってからの000-28VSや00-18V等
いろいろ所有しています。
[2007/01/20 22:54:39]

お名前 Name: こうちゃん   
TKさん、詳しくご説明頂きまして、有難うございました。参考になりました。
[2007/01/13 19:42:29]

お名前 Name: TK   
'90年代にHD-28VRとして発売されました。
今はHD-28VとR(リシュー)を省略し、型名が変更されビンテージシリーズ
としてカタログ掲載してます。

HD28とのちがいはフォアードシフトスキャロップ、オープンバックチューナー
エイジング、トナー、ロングサドル、アボロイドバインデイング、
ピックガード、デカールロゴ、ダイアモンドインレイくらいでしょうか?

ただ、トップのスプルースは1ランク上の材を使っているように
僕は思うのですが詳しくは分かりません。
[2007/01/13 16:39:22]

お名前 Name: こうちゃん   
HD28との違いを是非教えていただけませんでしょうか?
構造上とか音質とか。。。
[2007/01/13 15:36:19]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る