記事タイトル:フレット形状と時代及び音響について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: YORIMICHI   
松下工房談。
ギブソン社: 
運指が容易で音程も正確、立ち上がりも良い。 
フェンダー社: 
グリスの時にやや引っ掛かるが立ち上がりと音色はシャープ。 
ダンロップ社6100: 
チョーキングと運指がスムーズでシャープ、サスティーンも良い。 
ディマジオ社: 
フェンダーよりも少しマイルドな音になり、音程が正確に聞き取れる。 
イバニーズ社: 
シャープな音でチョーキングも容易、やや運指が難しいが正確に聞き取れる。 
国産: 
外国製品よりややマイルドな音で一番無難。 
ステンレス製: 
ステンレス系の弦にぴったり。シャープでハイ・サスティーン。半永久的に摩耗の為の交換の必要なし。
[2003/05/05 13:52:18]

お名前 Name: 00−18   
もちろんリフレットされている、オールドも多いですが年代や機種など、マーチンの
フレット形状や材質の変化はなかったのでしょうか?
また、形状、材質による音響変化について教えてください。
個体差のほうが大きいと言われればそれまでですが。(笑)
[2003/05/05 06:49:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る