記事タイトル:マグネットPU付けっぱなしでいいの? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: LUNALUNA   
monnさん、通りすがりさん、
納得です。そうか〜。そうですよね〜。
ありがとうございました。
[2005/11/22 09:07:21]

お名前 Name: 通りすがり   
つけっぱなしは厳禁です。重さでトップが微妙に沈み、楽器のバランスが崩れます。
演奏ごとにつけはずしする必要はないと思いますが、たまにははずしてあげましょう。

押尾氏のグレーベンDも、一時この「つけっぱなし」の影響でひどい音になって
しまい、慌ててリペアしたとのこと。かなり大掛かりなリペアになってしまった
らしいです。ご本人から直接伺った話なので、推測ではございません。
[2005/11/20 15:20:49]

お名前 Name: monn   
ギターには、付けていない時の方が制約を受けないのですから良いと思います。
音は、重さと、穴をふさぐことで当然変化はあるでしょうが、
私は耳で判断できるかどうか確認していません。
それより、長時間付けっぱなしだと、外した時に日焼けの跡が残りますよ。
私の物も良く見ると色の違いがあります。
押尾氏のものなどは、エレアコとして改良されていますので
純粋なアコギとは、区別した方が良いかもしれませんね。
[2005/11/19 02:54:22]

お名前 Name: LUNALUNA   
私はL.R.BAGGSのM1を愛用しています。

LIVEの度につけたりはずしたりめんどくさいのですが...。

例えば押尾さんたちはサンライズを付けっぱなしに
しているようなのですが、なんだか「鳴らないギター」
になりそうで....。

皆さんはどうされてます?
付けっぱなし派ですか?
[2005/11/19 00:36:46]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る