記事タイトル:ナチュラル?サンバースト? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 太郎八   
トップに関していえば、
マーチンはナチュラル、っていうイメージが自分の中に出来上がってます。
でも最近はトナーで着色しているものが多いですね(エイジング・トナー)。
個人的には、無着色のほうがいいなぁ、自然に歳を重ねていく感じでね。

それに引き換え、ギブソンはサンバースト、あるいはブラックっていう刷
り込みがはいってます。太郎八の場合、ギブソンって、フラットトップで
いえば、L−00しか浮かばないくらい偏ってますから。
ブロンドの L-00ってピンときません。数年前、マウイ・ウーイーとか
なんとかって名の L-00ベースのオール・コアのギターを弾かせてもら
いました。コアってすごく好きなんだけど、それでもなんとなくピンとき
ませんでした。やわらかい音のいいギターだったけど。。

それはそれとして、サンバーストのグラデーションのかかり具合は、両社
の比較で、やはりギブソンの方が好みです。
[2008/10/10 21:17:40]

お名前 Name: wataru   
アコギはナチュラルが好きです。
マーティンはナチュラルでギブソンならサンバーストもありかな。
音楽のイメージがギターに結びついてるかも。
[2008/10/10 20:22:39]

お名前 Name: がんこおやじ   
↓書くところ間違えました すみません
[2008/10/10 16:59:22]

お名前 Name: がんこおやじ   
下の書き込みみてちょいと恐ろしくなってきたのは
ハカランダだと言われたけれども もしかして違うという
可能性もあるかもと 思えてきました
外見では100パーセント断定できないと とあるギター製作者が
言っていたので その辺はどうなんでしょうか?
外見どころか原材料でも100パーセント断定できるものなのでしょうか?
[2008/10/10 16:58:21]

お名前 Name: 風に吹かれて   
サンバーストなマーティンって

優等生が目いっぱいつっぱてる(死語!?)って感じで
微笑ましいけど、やっぱりかっこ悪いと感じるのは
わたしだけでしょうか? はは
[2008/10/09 12:35:04]

お名前 Name: かおえpp   
マーチンなら?ギブソンなら?とか?

皆さんはどちらがお好き?
[2008/10/07 20:04:40]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る