記事タイトル:ピックの音 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 荒川   
以前、フラットピック奏法の件でご質問さしていただきました荒川です。
あれから毎日練習の日々ですが、なんとなくうまくいくようになってきました。
皆様の貴重なご意見(特にハルさんの「親指で弾く感じ」)が非常に参考になり有難く思います。(1人、家で気を使いつつ弾いてる身なので。)
ところが最近、弦にピックがあたる寸前の音(ジャリ)が気になり出しました。特にアップの時に大きく聞こえます。私の弾き方に問題があるとおもいますが、何かよい解消法があればご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
因みに、ピックはクラフトピック製のべっこうの厚い分で、弦はマーチンマーキュリーのライトです。
[2000/12/26 11:03:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る