記事タイトル:持ち運び 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 動けない花になるな   
余談ですが、00サイズまでなら原付の床において運べます(安全性のため近距離のみ推奨)。
こないだ駅から自宅までそうやって運びました。メーターとか見えないけど。
[2005/05/15 04:02:52]

お名前 Name: sug   
ポンさんと同じで、電車移動が多いので、Grand Oplyを重宝しています。
FRPは比較的薄く(軽量化のためかも?)蓋を開いた状態ではわりとたわんだり
しますが、ロックするとしっかりとしますし、サーモプラスティックのように
歪む事もなさそうです。

保管用とすれば、少し不安もありますが、少なくとも移動用なら問題ない強度は
あると思います。実際自宅用にはSKBとTKLを使用して、持ち出す時だけにGrand Oplyを
使っています。

FRP製では以前見た「ACCORD Case」は軽くて、且つしっかりしています。
ただ値段もしっかりしすぎて手が出なかったのですが。
[2005/05/10 17:06:35]

お名前 Name: M.O   
Taylorさん、メガやまきさん
一応、背負えると言う機能が付いていると言う事で
紹介させて頂きました。
ルックスの好み的には、Hiscoxのタイプの方が好きなんですけど・・
今回、Grand Oplyにしたのは、無改造で背負えるくと言う事と
ちょっとでも軽と言うことで選びました。
便乗で申し訳ないのですが、Hiscoxにも背負える金具が付いています
でしょうか?今回OM用を注文したのですが、その内D用も考えてい
ますので。
[2005/05/10 10:42:46]

お名前 Name: メガやまき   
Taylorさま
私もヒスコックを愛用しています。
軽くて丈夫で機密性ばっちり。本当に良いですねぇ
ポンさま、オススメです。
たま〜に某オークションに出てきますよ。
[2005/05/10 07:25:59]

お名前 Name: Taylor   
持ち運びに限定すれば、間違い無くセミハ−ドケ−スが良いでしょう。
しかし強度・機密性などはあまり期待できません。
M.O様はアランフェスケ−スをお勧めですが、私的には強度に疑問を持ちます。
ルックスはバッチリですけどね!
そこで、私の経験から(Hiscoxで英国から3本個人輸入しました)Hiscoxをお勧め致します。
アランフェスよりも多少重いのですが(400g程)、それでも強度・機密性は完璧です。
こちらを参考にして下さい。
http://www.hiscoxcases.com/
[2005/05/09 18:48:03]

お名前 Name: M.O   
こんにちは!
私も電車移動での機会があるので苦労してます。
今使用してるのは、↓のUltra Light Caseです。
http://www.hosco.co.jp/japan/pages/hoscocasebag_gr.html
これだと実売6000円位で売ってますのでお財布には優しいですし
軽く、中が発泡ウレタンですのでソフトケースより大分安心です。
背負えます。ただ、機密性が無いので湿度に関しては無防備です。
冬に会社に置いておいてやばかった事があります。
今、↓を注文しています。
http://www.taurus-jp.com/grandoply.html
お財布には、優しくないですがかなり良いようです。

電車の持ち運び用ケース選びは、冬の低湿度と電車の椅子下暖房に
気を付けた方が良いと思います。
[2005/05/09 10:15:46]

お名前 Name: ポン   
すいません、改行しました。
皆さんはギターの持ち運びにどんなケースをお使いですか?
基本的には付属していたハードケースがいいとは思いますが・・・。
現実的に電車移動でまして他の荷物もある時には肩にかけるか、
背負いたくなります。最近ではいろいろなケースがありますし。
購入したらしたでさらに増えるケースの置き場にも困るんですけどね。
皆様の状況を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。
[2005/05/09 00:16:00]
[2005/05/09 00:17:38]

お名前 Name: ポン   
皆さんはギターの持ち運びにどんなケースをお使いですか?基本的には付属していたハードケースがいいとは思いますが・・・。現実的に電車移動でまして他の荷物もある時には肩にかけるか、背負いたくなります。最近ではいろいろなケースがありますし。
購入したらしたでさらに増えるケースの置き場にも困るんですけどね。
皆様の状況を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。
[2005/05/09 00:16:00]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る