記事タイトル:D-45GEがついに・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 百太郎   
DUCKBILLさん、shirabeさん、アコキング。さん、こんにちは御忠告
ありがとうございます、今後も宜しくお願いします。

今のところ3本以上増やす考えはありません。
ギターの管理も大変ですし、金銭的にも、もう打ち止めにします。
かわいいMartin達と共に音色、腕前を向上させて行きたいと決めました

W〇〇d m〇nさんの方達は、とても良い人達なので、気楽に相談ができます。
時々は店の方へ遊びに行こうと思います。
[2003/05/13 15:22:52]

お名前 Name: アコキング。   
久々の登場になります。

百太郎さん、45GE購入おめでとうございます。木男の代表、S尻氏はアコギだけでなく、
箱物やバンジョーなどの「フレットのある鉄弦楽器」には大変造詣が深い方なので、トラブ
ルが生じた際には何でも相談なされば良いと思います。あとお二人、お店にいるリペアマン
のダブルS井氏も負けず劣らず親切で、博識です。

それと調様の仰るとおり、誰でも最初はD−45で「上がり」だと思うのですがそうではな
く、マーチンですらただの「通過点」になってしまった方が大勢いらっしゃるので、ネバー
・エンディング・ストーリーにならないよう注意してください(爆)。

それに山下さんの「3本までにせよ」、全く同感ですが私も山下さんと同様に説得力が無い
立場です。
[2003/05/13 02:38:06]

お名前 Name: shirabe   
百太郎さん、D−45GEご購入おめでとうございます。
お仲間が増えて嬉しい限りです。(^^ゞ
でも・・・45GEを買ったから終わりかと思うと、そうでもないのがアコギな道!
その後も1本行ってしまいました。
経験者は語る。(~_~;)
[2003/05/12 22:42:17]

お名前 Name: DUCKBILL   
百太郎さん、こんばんは。
D−45GE、ご購入おめでとうございます。
わたしも、2月に購入してからもう少しで3ヶ月、ほぼ毎日弾いています。
山下さんが仰るように「ギターは弾いてなんぼ…」ですから、がんばって
鍛えてくださいね (^^ゞ

ちなみに、うちはこれで3本になってしまい、もう増やす予定はありません(笑)
[2003/05/12 21:40:57]

お名前 Name: 百太郎   
mr.small−handさん、山下さんありがとうございます!

お蔭様で元気がでました、実は今日購入したD‐45GEは、W○○D-MANで購入
したのですよ、もちろん2001年製の中古です。前の持ち主は
フォーククルセダース、サディスティックミカバンドで有名な加藤和彦がコンサートで
一回、レコーディング一回使ったギターなんですよ

契約して帰るとき店の社長さが教えてくれました。
普通のギターではないので僕もがんばります、まだコードもろくに押さえられません
けどいつか皆さんに見せに行きます。

山下さん、いずれ「歌うオヤジの応援団」練習会に千葉県まで行きます、
それまで、がんばって練習しておきますので、今後も宜しくお願いします。

それからこの様なHPを提供してくれた染村さんにも感謝します。
[2003/05/12 19:23:51]

お名前 Name: 山下    URL
百太郎さんこんにちは。山下です。
D-45GEですか!凄いですね!
何はともあれ、ご購入おめでとうございます。

ギターは車などと比べて、実際にお金が必要になったときに役立ちますので、思い切って買える
状況であれば、後悔しないと思いますよ。

心の病、本人でないと大変さはなかなか理解できないのかも知れませんが、最近は音楽療法が
見直されていますね。病気は身体のバランスが崩れることで発生することが多く、音楽はその
バランスの回復に大きな効果があるのだそうです。
ご存知かと思いますが、私の友人も余命半年といわれたガンの状況から、ギターで元気になった
(本人から、公開しても良いという許可を得ています)という実績がありますので、百太郎さん
も、ギターの練習にがんばって、ぜひ病が回復されることを願っています。

ただ、ギターは「弾いてなんぼ」のものですので、3台以上は増やさないほうがいいですよ。
(私が言っても説得力はありませんが…笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
[2003/05/12 18:15:04]

お名前 Name: mr.small-hand.   
百太郎さん!おめでとォ〜う、ございまァ〜す!

いやァ〜、D-45GEを、やっつけましたかァ〜!
って、事は、残すところD-50DXだけですね!
W○○D-MAN(←このまま、読めちゃう!?)に400万円ってのが、有りましたよ!

自分的にも、D−50DXが、本当の意味で最後の1本だと思っているんですが、
なかなか、手が出ません・・・。

都内某楽器店では、『HANDさんの持ってるギター全部と交換してもいいよ!』って、
言われてはいるものの、どう考えても自分の方がかなり損しそうなので、
ちゅうちょしています。

自分は最近、なるべくローンで買わないようにしていますが、
それでも、約11万/1ヶ月のローンを払ってます。(これでもギター2本分のローンなんですガ!)
ちなみに、家のローンは9万円也!(何故かギターのローンの方が高い!?)

どうです百太郎さん!『大丈夫だァ!』ポンッ!(←背中を押しちゃいました!)
これからも、ギター道に精進して、本当の最後の1本。D-50DXを、
目指しましょう!
[2003/05/12 18:09:41]

お名前 Name: 百太郎   
こんにちは皆さん、そして染村さんお世話になります、百太郎です。
このHPは、毎日拝見し、時々書き込みさせていただいてます。

3月にスタンダードのD-45を購入し最高グレードなので満足をすると思ったのですが、
このHPを見つけ拝見するようになり、28も欲しくなりHD-28VCTMを4月に購入
しました。しかしゴールデンエラーシリーズをしり今日D-45GEを購入しました。
嬉しくてつい書き込みをしてしまいました。楽器店では試奏しましたが家について
からはまだ弾いていません、きっと満足する音が出ると思いますが、3ヶ月で高額
ギターを3台も買ってしまいこの先まだ欲しくなるのか怖いです。

こんな贅沢をしたのは、初めてです、当然ローンで購入してますので金銭的なことも
心配ですが、後悔しないようにギターを楽しみたいと思います。どうか皆さん
私の背中を押して、大丈夫だ!と言ってください。

実は私は、心の病を持っています、二週間に一度治療に通っています。
ギターを楽しむ事が出来れば病も回復していくのではと考えています。

このHPも私の楽しみのひとつです、これからも宜しくお願いします。

PS, 皆さん改行するの忘れないでくださいね。
[2003/05/12 17:17:06]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る