記事タイトル:ストラップピンが大きい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ポッキー男   
太郎八様、E-GDBインプ様
ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
実はこの掲示板はつい最近知ったのです。今後も機会が
あればちょくちょく書き込みをしていこうと思いますので
よろしくお願いします。
[2007/10/23 00:29:55]

お名前 Name: E-GDBインプ   
かぶっちゃいましたね!
参考にしてください
[2007/10/22 00:49:30]

お名前 Name: E-GDBインプ   
エンドピンジャックへのストラップの取り付けは困りますよね。
迷わずホームセンターに行き皮用の穴開けポンチ9.5mmか10mmを買ってきて
ストラップの穴を大きくしてあげましょう。
はさみやカッターでは規程に広がらないし破断の元です。
マーチンの純正ストラップもエンドピンジャックを想定していないので、購入しても
穴の拡大は必要ですよ。
今持っているストラップの穴を広げてあげましょう。ポンチは700円ぐらいで購入でき
ますよ。
[2007/10/22 00:48:34]

お名前 Name: 太郎八   
ご購入、おめでとうございます!
憧れのマーチン、いかがですか?

さてさて、ストラップの件、
ホームセンターやホビーショップで、エンドピンの径に合うポンチと木槌(もしくはプ
ラスチック・ハンマー)を買ってきて、ストラップの穴をポンッ!って大きくしちゃい
ましょう。台はまな板でOK!
ポンチは百均にもあったかな? くれぐれも大きくしすぎないようにね。
では!
[2007/10/22 00:45:07]

お名前 Name: ポッキー男   
初めて書き込ませていただきます。
先日、憧れのマーチンをついに購入しました。ピックアップが
内蔵のもので、ストラップピンにシールドを差し込む穴が
空いています。そのせいかわかりませんが、スラップピンが
普通のものより大きく感じます。以前使っていたストラップだと
穴が小さくて取り付けることができません。やはりストラップも
マーチンの物を買うべきなのでしょうか?
もしくはカッターなどで切って穴を大きくして、今まで使っていた
ストラップなどでもいいのでしょうか?そうすると、穴の部分が
ボロボロになりそうな気がします。
[2007/10/22 00:13:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る