記事タイトル:ブラスナット 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ODA   
エレキ関係ですが、空間系エフェクト使用を前提の場合
(PU+プリアンプ含む)ブラスナットは有りだと思います。
但し アコギでは無理だと思います。
GIBSON ES-347はブラスナットで独特の使い方ができます。
[2007/06/22 06:01:33]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

E-GDBインプ はんがご説明してはる「音」そのものや。
業界ではそんな音を「臭っさ〜!」と言いますぅ〜(*。。*)  
[2007/06/21 20:26:26]

お名前 Name: BOM(b)    URL
> E-GDBインプさん
プロMさんのコメント同様、参考にさせていただいておりますm(_ _)m
“釣りか?”と思われるような書き込みに負けず(笑)、ロジカルな説明にいつも感心しきりです。
金属on金属から来る、長時間の振動なんでしょうか。
いづれにせよ、手出しはしない方が良さそうですね。
スレ主様、勝手に話を展開してしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[2007/06/20 11:56:48]

お名前 Name: E-GDBインプ   
鉄弦にブラスナットを付けると、嫌みなくらいぎらついたサウンドとちょ〜ロング
サスティーンがえられます!

私自身の感じ方では、上手に焼けた美味しそうなステーキに肉が見えなくなるまでケチャップをかけた感じ? 位に感じますので余りお勧めはしませんね。

ただ用途を決めて細めの弦で弦高低め、カッティングでバッキングをすると言うような
使い方であればいいかもしれませんね

あとキッチリと左手が使えて自由自在にミュートが出来るようであれば面白い武器に
なりますが、それが出来ないとやめておいた方が無難です。
[2007/06/20 11:42:44]

お名前 Name: BOM(b)    URL
> プロMさん
いつもROMにて、ベンキョさせて頂いておりますm(_ _)m

弦との相性もあるのでしょうが、ブラスのブリッジッピンを使用したとき
ジャリジャリ感があって、あまりいい音だとは思えなかったんですが、同じ理由から
NGですか?
仕事柄、ブラス素材は割と簡単に入手できるもので(^^;y
[2007/06/20 10:12:28]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

思うだけにしてやめときなはれ〜♪
[2007/06/20 09:29:48]

お名前 Name: transfusion_k   
唐突なのですが、D-28のナットを交換しようとおもっているのですが、
MICHAEL HEDGES がやってたブラスナットってどーなのでしょうか?
[2007/06/20 05:31:36]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る