記事タイトル:ピックアップゥ。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: yukio   
こてさんこんばんは!
マーティンの掲示板なのでなんですが、私はタカミネのエレアコも愛用しています。
高校時代からアコギのPAには苦労していて、色々試しましたがやはりはじめから
エレアコが使いやすい。神経を使わずに短い時間で練習に集中できる。音は妥協も
してますが、ソロでない限りまずはオーケー、と思うようにしてます。
このBBSでも後付けピックアップのスレッドはたくさんありますね。
どうしても愛用のマーティンで・・・となると様々な選択肢が。
[2004/07/15 19:45:09]

お名前 Name: 匿名希望   
Martinのピックアップは

http://www.martinguitar.com/guitars/features/electronics/index.html

FISHMANのOEMですので、こちら

http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/04fishman/index.html

と対比して読めば判ると思います。
ただバンドの場合、後付のピックアップより最初からエレアコ仕様のギターの方が
使いやすいです。

私はMartinブランドでは332しか使ったことはありませんが只のアンダーサドルの
ピエゾで 癖が有りすぎて“それなり”ですね。
[2004/07/14 21:28:32]

お名前 Name: こて   
みなさんこんばんは。

最近スタジオによく入るのですが普通のバンドの中でアコギを弾くと
音が埋もれてしまうので(一応マイクで拾ってはいるのですがPAとかよく
わからない)マーチンのピックアップを買おうかと思うのですが
なんだかあまり情報が無いんですよねぇ。
そこでどなたかピックアップを取り付けたことのある方がいたら
どんなもんか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
[2004/07/14 20:52:09]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る