記事タイトル:追悼 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: D-28命   
皆さん、いろいろと有難うございました..

エボニーロッドさんとの短かったけど、楽しい思い出が走馬灯のようによみがえります

彼の惚れた1944年製D-28と同じ年の同じ仕様のD-28を持っていますが、私が弾いて

彼に歌えるまでには、もう少し時間を下さい..

皆さん、数々の失礼をお許しください..
[2001/02/26 16:04:47]

お名前: 5th前田   
バンドの練習日だった今日・・・。

 Amazing grace

メンバーと唄いました。
天国まで届いたかな・・・・。
[2001/02/22 02:48:58]

お名前: SRV   
エボニーロッドさんが最後に教えてくれたことでお別れを言わせてもらいました。
[2001/02/21 23:46:35]

お名前: SRV   
エボニーロッドさん、安らかに・・・・・
[2001/02/21 23:13:09]

お名前: しけにろ   
D-28命さん、
エボニーロッドさんのご逝去を心からお悔やみ申し上げます。
私は16歳の時、父親が他界し信じられない突然の別れに嗚咽しました。
”死 ”ということが受けいれられませんでした。
私の父も、「 魂を抜かれるから写真は嫌だ。」
 って言ってあまり一緒の写真はありません。
偶然なのか、父も42歳の厄年で亡くなりました。
いま私は38歳です、22年間に友人達が事故や病気で他界し、
”死 ”を何とか受けいてるようになりました・・

エリッククラプトンの”tears in heaven ”を引用させていただきます。
しけにろ訳なので、間違っていてもご容赦ください。

天国で逢えたら、僕の名前を憶えてくれているかな
僕達の関係は変わってないよね
僕の手を握ってくれるよね
時間が経つにつれて気分も滅入るし、
心を打ち砕かれる・・・
でも、ドアの向こうに安らぎが待っていて、
これ以上涙を流さなくてもいいんだよね・・
[2001/02/21 22:24:35]

お名前: いどむ   
今日は本当に悲しい夜になってしまいました。
親友のD28命さん・・・そしてエボニーロッドさんのご家族の突然襲われた悲しみを考えれば
いてもたってもいられない思いにかられています。
このBBSの過去の記事をチェックし僕が探したエボニーロッドさんの記事を
ピックアップしてみました。(もれているものが発見された方は、追記してください)
エボニーロッドさんから始まっている記事はアドレスを示しました。
多くのD28大好きな人がエボニーロッドさんを思うことにつながれば幸いです。
天国への階段を上られている途中だと思いますが
2月の夜空に輝く星の数だけ
きらびやかなギターの音が彼を包みこんで見送られると信じています。
今晩発見された星があったら(毎日星は誕生されているようです)
エボニーロッドと名づけましょう。
心からご冥福をお祈り致します。合掌
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お名前: エボニーロッド    [2000年10月ごろ]
お世話になっております。
この掲示板のおかげで随分沢山の人のいろいろなD-28に対する思いを知ることができまして、
とても感謝しています。また染村様に頂くアドバイスはとても親切で感激ものです。
いつか染村様にお逢いできたらと思います。ただ、私は弾くのがとても下手ですので、こんな奴
にD-28を所有させておくのはもったいないと思われてしまうかも知れません、ギターが下手な
くせにD-28に興味を持つなんて身分不相応だって事はわかっているのですが、ゆるしてやって
下さい。ろくに練習も出来ない1児の父親より...。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/015869140625.html

BBS最初の記事が追加書き込みされていた・・・(いどむ、ビックリ!)
きっと、D28命さんとエボニーロッドさん二人しか知らない記事かもしれません・・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お名前: エボニーロッド    [2000/12/05ごろ]
皆さんこんにちは、久しぶりのカキコになります。

1944年製D-28を未だ購入できていません...。
購入するまではROMしていようって思っていましたが、ちょっと登場してみました。

私はなによりこのHPの製作者染村さんには凄く感謝しています。
そして、カキコしている人々、ROMっている人々等多くの人がこの文面を見ている事と
察します。
どこの世界へ行っても好きな人嫌いな人は居るわけで、職場、クラブ、住んでる地域、から
実際にその人とは逢った事もなくてもやりとりできる掲示板等、学生時代なら嫌いな人とは
つきあわなければ済んだかも知れない、でも大人になったらそうはいかないって事は皆知っ
ていると思います。だからこそ、マナーやルールがあるのだし、このマナーやルールを無視
すれば、事故は必然的に起こってしまいます。
D-28が好き!
それ以外になにも規制が無いから何でも在りというのでは、困るのです。
テクニックがなければ、カキコしてはいけないとか、何も知らなければカキコしてはいけない
って言うのであれば、私なんかとてもカキコできません。
誰でもが、老いも若きも、上手いも下手も、博識者も何にも知らない人もD-28をこよなく愛し
ている、そういう人達の輪を染村さんは作りたかったのだと思います。
もっと、染村さんのD-28の輪を大切にしましょうよ。

私の隣の席で、D-28命さんがうなずいてる...。(このパソコン共用してますんで...。)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/322021484375.html
のむちゃんさんとハルさんが掲示板で口論された後での書き込み・・・・
掲示板の中では、名指しで中傷する言葉が入ったため一部の書き込みがカットされています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
エボニーロッド    [2001/02/16 09:34:46]
私が、D-28命さんのカキコ途中でいたずらしたのがこんなことになってしまい、申し訳ありません。
他調子にのっていろいろ教えちゃいましてごめんなさい。
なんとかエボニーロッドのD-28を手に入れられるよう、引き続きがんばります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/982086181640625.html
このBBSのバリエーションが広がったようなので実はエボニーロッドさんは偉いんです・・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
エボニーロッドさんから始まっている記事
記事タイトル:1944年製D-28について 
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/44744873046875.html

記事タイトル:1944年製D-28みてきました 
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/648773193359375.html

1944年製D28には相当の思い入れがあったことがこの二つの記事より伺えます。
1944年製D28をお持ちの方は、窓を開け、銀河に向けて一曲奏でて下さい・・・
いどむからもお願いします。
[2001/02/21 04:01:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る