記事タイトル:マ−チンのプウォ−00-18たまげました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: カブ   
このギターもとても良いと思います。
ただ、このギターはまだ若い音がすると私は思います。
37年のマホは、このギターの3倍の音質を持っていると
私は感じます。あくまで私の好みだとおもうのですが。
[2008/09/10 21:12:51]

お名前 Name: いますか?   
このギター音にはぶったまげました
こんなギターあるんですね、
http://jp.youtube.com/watch?v=Y9_ayRGtoeU&feature=related

オレのギターはこれぐらい鳴るという人がいましたら
挙手をお願いします。
[2008/09/10 18:27:37]

お名前 Name: マーチン党   
鉄郎 様

私もハウ&イエス大好きっす。
ハウのマネにもリック・ウェイクマンのマネにも
無謀なチャレンジしてはみたものの・・・
トホホな自分の力量に、ただただ凹むばかりです。

自分の場合、趣味は?
と聞かれたら、ただ酒飲んで
酔っ払ってキャバ嬢にからんで、
グチこぼしてストレス発散するくらいかなぁ
ああ情けなや・・・(苦笑)
[2008/08/30 00:21:50]

お名前 Name: 鉄郎   
 00−18といえばS・ハウ。かれのモデルもでてるぐらい。私も「ザ・クラップ」
を弾くために00−18で挑戦。結論・・・「ギターじゃないな」。ハウの趣味
は「ギターの練習」だそうだ。ギターで飯食ってて、普通は趣味はと聞かれて
たとえば「サッカーです」とか「スポーツカー」とかくるけど彼は趣味もギター
なんだな。とことんギター男なんだな。彼にかかればプリ・ウォー00−18
だろうが2008年製00ー18だろうが関係ないだろうね。
 
[2008/08/29 23:03:38]

お名前 Name: CHAMP   
古い 0-18 もたまげますよ。 
ボディが深い分、音の深さは 00-18 よりあると感じています。

ぜひお試し下さい。
[2008/08/29 14:04:09]

お名前 Name: Tokkei ぐー   
カポ様ほかOOも好きな皆様へ

 Prewarはもちろんですが、OO-18は全ての年代で良いのでついつい
本数が増えたことが過去があるので、困りもんです。

 たまげたのは50年と51年の個体で、51年の高音に泣かされた後、
OOO並の音域の広さのある50年に出会い、OOの不思議な魅力に取り憑か
れました。Pre-war(36年)は、他の年代とは異質の古酒サウンドとい
うしかありませんが、50,51のサウンドが一層甘いのは、指板とブリ
ッジの材質によるところが大きいのではと感じています。

 なぜあの小さく薄いボデイーにそんな可能性があるのか、解き明かした
いと思っています。

 ただし、国産で失敗作にも出会ったので、手放しでOOが良いとは思って
おりません。やはりマーチンではならではの音づくりという答えも、
捨てきれないのですが、OOの音の秘密にアプローチしている方があれば
是非レスをお願い致します。

 ちなみに、私は、一つ目に材料(マホガニーの柔らかさ)
         二つ目にサイズ(マホと相性が良い)
         三つ目にブレース
 の相乗効果ではないかと感じています。
          
[2008/08/26 21:01:36]

お名前 Name: カポ   
今まで色々なギタ−を
弾いてきましたが
このスレに書いてありました
プリウォ-の00-18を弾いてほんと
たまげました。
マ−チンは最強です。
どんなギタ−もかないません。
王様です。
[2008/08/26 19:36:06]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る