記事タイトル:究極の選択0-16NYと00−21 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: sun   
響子さんへ。
趣旨了解いたしました。

先に問いかけておられます文面(〜軽いストロ−ク〜サイズ〜ネットでみると爆鳴り)から、
試奏等不可能な環境におられると思っての拙文でした。
追記いたします。
〜軽いストロ−クについて
これはピックガードがありませんので試奏等不可能とおもいますが、
バランスをとるのが他のモデルに比べむつかしいですが可能です。
Joan Baezの音源で聴いたことがありましたが今でも彼女の様には弾けません。
[2003/12/07 12:31:01]

お名前 Name: 響子   
>>SUNさん

レスありがとうございます。
000にはかなわないとの事ですが、試奏して思ったのは
個人的にはサイズが兆度いいという事です。自分には000は少し大き過ぎます。
また14Fだとネック幅が広くてフィンガ−向けの曲など弾きにくく感じます。
というわけで000の方が使いにくいですw

試奏した時物凄くよく鳴ってて周りの人も驚いていました。
[2003/12/07 03:13:26]

お名前 Name: sun   
響子さんへ。

音色についてですが
やはり高音域に特徴があって、
冴えわたった月を連想させます。
手軽なギターとは思いません。

ご存じとは思いますが、このモデルは
小形のモデルを目的としてつくられているのではなくて
初期のモデルの再現にあるわけで、それはそれで完成しているのでしょうが
その後に開発された14Fret000等には使いやすさではかないません。
ひとことでいいますと、カポタスト併用にておきかえ可能です。

それでも、わたしが手にいれてしまったのは
おきかえのきかないそのすがたにありました。
とてもかわいらしくて
余談ですが、
知り合いにたのまれて写真のモデルになったことがあります。(笑)

話を戻して、
楽器店で整備済みのUsed品で200k位と記憶しています。
その旨、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
[2003/12/07 01:56:47]

お名前 Name: 響子   
>>SUNさん

ちなみに音はどうですか?よく中古品をネットでみると爆鳴りとかいてあるんですが
中古で220000は安いでしょうか?欠陥とかあるのかな
[2003/12/06 01:42:50]

お名前 Name: sun   
主観的に0-16NYをえらびました。
客観的には人気がないので21より入手は楽です。
わたしのはcustomでしたが、その年の生産台数は5台で
日本向けの1台がわたしの注文でした(笑)。

あまり高度な御質問でなければお答えいたします。
[2003/12/01 23:19:38]

お名前 Name: アコキング。   
12フレットモデルで485.8mmと342.9mmです。
[2003/11/30 09:11:27]

お名前 Name: 響子   
ちなみに両方とも軽いストロ−クなら向きますかね?
それと0シリ−ズってサイズはいくつくらいなんでしょうか?

000で492.1mmと381mm
00で479.4mmと363.5mm 
ですよね
[2003/11/30 01:02:13]

お名前 Name: 響子   
価格は抜きにしてあなたならどちらをえらびますか?
主観的、客観的(市場状況を考慮など)どっちでもOK!
[2003/11/30 00:50:57]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る