記事タイトル:12月8日で思い出すこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JEY   
皆様はじめまして。
私も先日やっとやっと念願のD-28を手に入れる事ができました。
(”やっとやっと”というのも左ききでレフティーなのです。
 嬉しくてこんなに緊張した事は最近ありません!)
それは別途カキコさせていただくとして…

ジョンレノンですが、HELLO GOOD-BYEのプロモーション
ビデオでジョンがずっとD−28を弾いている姿が見れます。
乗り良くD−28をストロークしていてとても好きなプロモの
ひとつです。
(先々週(?)くらいにNEWS STATIONでも放映していました。)
[2000/12/19 12:33:59]

お名前: いどむ   
やんべさん、こんにちは。
ジョンレノンミュージアムの情報ありがとうございました。
早速HPを見ました。料金等の情報を得ることができました。
どうにか年内に行きたいです。

さいたま新都心も派手にやっているみたいですね。
浦和の市民会館前に新しくできたホテルの電飾もけっこういけてます。
ディズニーランドのエレクトリカルパレードのじっとしている版って感じですが・・・
ここも、一見の価値がありそうです。祝21世紀って感じです・・・
(もうごらんになられていたらごめんなさい)

お名前: やんぺ   
本物を持ってないのでほとんどROMのやんぺです。
私は、さいたまアリーナから徒歩5分のところに住んでます。
もうご覧になったかも知れませんが、HPを紹介します。
http://www.taisei.co.jp/museum/index.html

それと、直接ジョンレノンミュージアムとは関係有りませんが最新情報を。
さいたまアリーナ前のケヤキ広場にクリスマスムード満点の飾り付けがされました。
1回には結構おおきなクリスマスツリーもあります。

お名前: いどむ   
YUさん、こんにちは・・・
僕もしみじみしていました・・・生きていて欲しかった奴ですからねぇ・・・

ひろしさん、はじめまして・・・レスありがとうございます。
ジョン暗殺後20年・・・昨夜は呑みすぎてしまいました・・・
ジョンもD−28を持っていたとのことで、嬉しいです。
先入観念って怖いですね・・・思い込みの激しい方なので、
ひろしさんのようなご指摘は本当に有り難い限りです。
自分の無知の部分が減っていくのは大切なことであります・・・Thanks!!
ミュージアムにいったらそのときの感想をメールします。

PS・僕は浦和市(来年、さいたま市に改名します)に在住です。
札幌へは自転車で行こうとしたことがあるのですが、竜飛崎で力とお金が尽きました・・・
22年前は若かった・・・

お名前: YU   
昨夜はしみじみとJuliaなど聞いておりました。

お名前: ひろし   
いどむさんこんにちは。私もかなりのジョンレノンフリークです。だから、いどむさんの書き込み楽しく拝見しました。ところで、ジョンレノンといえばギブソンJ−160Eやリッケンバッカーのイメージが強いですか、ポールマッカートニーは勿論、ジョンもビートルズ解散前からD−28も使っていた写真が本などに載っています。そしてアルバム、ダブルファンタジーの頃、つまり最後まで愛用していたとのことです。きっとビートルズのジョンとその後の自分を、音の面でも切り離したかったかもしれませんね。私も早くミュージアム行きたいのですが、札幌に住んでいるので、いどむさんのように今度というわけにはいきません。うらやましいです。

お名前: いどむ   
みなさんこんにちは・・・
本日、12月8日は何の日でしょう・・・?
太平洋戦争勃発の日…マーティンの国と本格的に戦争をした日です。
そして、
僕の大好きなジョン・レノンの殺された日でもあります。
ジョンといえばギブソン…、マーティンとのつながりはあまりないようですが
この掲示板をお借りして、追悼したいと思います・・・。
HAPPY XMAS(WAR IS OVER…戦争は終わった)を今聞いていますが
数あるクリスマスソングの中でとっても気に入っています。
この歌を聴けば
鼻息を荒くして言い争ったり、
殴り合っている人の前にいって
くだらないことは、やめましょう
と勇気をだして歌を唄いたくなります・・・
そういうときに
キンキラキンのハデハデなギターより
D−28がぴったりのような気がします。

ところで、
埼玉副都心にできた、ジョンレノンミュージアムに今度行こうと思いますが
いかれた方で
なにか耳寄りな情報があれば教えて下さい。

PS.毎度D-28には関係ないことでスマンです・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る