記事タイトル:全くもってくだらねぇ質問なんですが・・・Part7 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: のむちゃん   
こんばんは、「のむちゃん」です。
私は休みの前日になると、
いつもの行きつけの「お店」でお酒を飲み、
盛り上がったらD−28を弾いて下手くそな歌を歌っておりますが、
そのときに飲んでるお酒は「ジン」なんです。
イギリスのお酒にアメリカのギター、っていうのもなんともミスマッチなんですが、
ジンの独特の苦さと、「D−28」の渋い音との組み合わせが、
僕自身には結構たまらないですね。
ある意味自己陶酔の極致かもしれません。
その「お店」には猫が二匹居りまして、
その猫たちからインスピレーションを得て、
D−28を使って「ジンとまたたび」という歌を作ったことがありました。
そのときも勿論「ジン」を飲んでいました。
「お店」ではたまに歌っています。

失礼しました。
[2001/05/21 20:53:09]

お名前: ホンジュラス田原   
 のむちゃんさん お久です。
私はもっぱら、焼酎ですね。冬は湯で1:1で、夏は水で1:1でやってます。
でもいつもいい気分になって、ノリノリで弾いていてベロベロになりますから、
いっぱい飲んでも”さほど酔わない”酒があったらいいですね!
いっぱい飲めるし、ギターもいっぱい気分良くひけますから!!
そんな酒なんてないか!?
[2001/05/01 20:39:20]

お名前: D-28命    URL
皆さん、すいませんm(__)m
ダブルクリックしちゃいました。(^^ゞ
染村さん、ごめんなさい。削除お願いします。m(__)m

それと、もしよろしかったら工事中のHP遊びに来て下さい。(^^ゞ
[2001/04/28 10:02:28]

お名前: D-28命    URL
皆さんこんばんはm(__)m

うーん、酒ですか・・・。(>_<)まいった
酒も、タバコも、パチンコ、マージャン、お馬さん、自転車さん、お船さんなどをやらない
私にはちょっと何ともコメントが難しいのですが。(全く経験が無い訳では無く、一通り
学生時分にやってきて今は卒業しましたので、)やっぱり日本酒です、純米大吟醸あたりの。
私の良く知ってる人などは、「アルコール」が入ってギターを弾いていた次の日、「二日酔い
が醒めちゃうくらい」後悔したそうです。(T_T)

自分の気持ちよく少しだけ理性の働く範囲内で、気持ちよくマーチンを弾きましょう。
それから、それから、
「Tシャツ一枚でも暑い位の日にビールを飲みながらギター弾くのはとっても気持ちがいい」
のですが、酔った勢いでそのままギターをほったらかしにしておくと、塗装が変になって
曇りがでたり、ぬるぬるになったりしますので、タオルはさむなり、服を着替えるなり
したほうが、ギターの為にはいいと思います。
今回は、おせっかいなD-28命でした。m(__)mすいません
[2001/04/28 09:58:42]

お名前: ヒロ   
みなさんこんにちは
自分もギタ−を引きながら飲む酒はボトルに入ったビ−ルまたはバ−ボンですね
カントリ−などはイメ−ジでビ−ルでブル−スなどはやはりバ−ボンだと思います
一時期カクテルとかにもこっていてロックでバ−ボン飲みながらチェイサ−を
普通なら水ですが”チィサ− ビ−ルでくれる”がちょっとツ−らしいですね!
[2001/04/28 02:30:39]

お名前: いどむ   
みなさんこんばんは…(^-^)/
のむちゃん、お久しぶり!!
Martinに合う御酒はズバリ・・・日本酒!
純米吟醸あたりがいいんですが…新潟の清泉か青森の田酒を冷で呑みながら
Martinを弾くのが最近のボクです。
限りなく透明に近い日本酒…
その香り豊かな御酒にMartinの限りなく透明できらびやかな音…
酒の肴にベストマッチ間違いなし!!
(こういうのって絶対自分の大好きな酒がMartinにピッタリなんでしょうねぇ…)
ちなみに畳もMartinによく似合う!!
畳は湿度管理を自然にしてくれるし、倒れてもクッションになる!!
ということで…日本文化を愛するいどむでした(^_^)/~~
[2001/04/28 01:51:56]

お名前: へいちゃん   
のむちゃんさん、みなさんこんばんは
のむちゃんさんのこのコーナー毎回楽しみにしています。

わたしはタバコは吸わないのでPart2はご遠慮させていただきましたが、
酒となると話は別です。
好きなギターの横には好きな酒・・・
ということで私にはバーボンが一番ですね。
Booker'sなんてどうでしょう?
ちなみにbooker'sには2種類ありますがアルコール度数の高いほう(60%ぐらい)
のほうです。
あっ、でも最近Blantonもいいかななんて思っています。
バーボンはツウの人に言わせると”ストレート以外は邪道!!”らしいのですが
冷たいのが好きな私は、ロックにしていただくという邪道が好きです。
[2001/04/27 23:41:55]

お名前: のむちゃん   
こんばんは、「のむちゃん」です。
21日から25日まで社員旅行(3年ぶり)でオーストラリアへ行ってまいりました。
現地3泊の強行軍でしたので、
いまだに疲れが貯まったままで仕事をしております。
D−28もその間は弾くのをお休みしてたのですが、
日本に帰ってきて弾いてみて、
5日ぶりのサウンドにしびれてしまいました。

ところで話は変わります。
旅行に行く前のこと・・・
いつもの行きつけの「お店」にD−28を持ち込んで弾いて、
相変わらず下手くそな歌を歌っていました。
同じようにある常連の方が店に入ってこられて、
僕もいつものように挨拶して弾いてたら、
「おっ!!マーティンじゃん!!弾いていい?」と仰られるので
弾いてもらいました。
その方もギター歴が長いので、
その腕はまさに「シブイ!!」の一言。
「森伊蔵」(最近めったに手に入らないイモの焼酎)のお湯割りを横にしてD−28を弾き、
ビートルズを歌う姿がとにかくシブかったのですが・・・

そんなわけで、「全くもってくだらねぇ質問」に入らせていただきたいと思います。
(遂にPart7になってしまったか・・・染村様お許しください。)
以前、「全くもってくだらねぇ質問なんですが・・・Part2」で
「D−28に似合う煙草は?」と書かせていただきましたが、
今回はその「酒バージョン」なんです。つまり、
「D−28のそばにお酒のビンが置いてあるとしたら、どんなお酒でしょうか?」です。
「お酒」にしても「煙草」にしても、
勿論「これが正解」というのはないと思いますので、
甚だ恐縮ではございますが、
またまた皆様の忌憚なきご意見をお伺いしたいと思います。
[2001/04/27 22:25:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る