記事タイトル:森山良子さんのOO-45 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 高野 誉    URL
始めまして。
わたくし、神奈川県にありますゴルフ場、湘南シーサイドカントリー倶楽部の高野と申します。
今度、私どもの倶楽部にてディナー&コンサートを開催致します。
歌手は森山良子さんをゲストに迎えます。ご興味のある方は、是非お問合せ下さい。
 
内容は、下記の通りです。
日程   2/24(火) 17:30〜
形式   最初に立食パーティーを1時間ほど致します。
      その後ロビーにて着席にて鑑賞(約2時間)
      300名程度の小さなコンサートとなりますのでお楽しみ頂けます。
料金   お一人様:¥25,000(税別)
      ゴルフプレー付きの場合は¥39,000(税別)
場所   湘南シーサイドカントリー倶楽部
      神奈川県茅ヶ崎市中島1567番地
      東海道線茅ヶ崎駅から送迎バスあり
      TEL:0467-82-7111
      FAX:0467-82-7116 
      高野 誉(たかのほまれ) 携帯 090-6502-7485
E-MAIL   takano511@fiberbit.net      
 
詳細は、当倶楽部のホームページスペシャルイベントの欄に掲載してあります。
http://www.shonanseaside.com/になりますのでよろしければご覧頂けると幸いです。
[2004/01/27 21:43:50]

お名前 Name: ジーゲル   
BLUESBOYさん、はじめまして!!
「ライン(シールド)が無いのにちゃんとライン取りがされてたのはどういうこと
だったのでしょうか」ですけど森山さんのギターには、多分ピックアップ等はつけ
ていないと思います。マーチンクラブコンサートのときは、気がつかなかったので
すが、この間、まじかで森山さんのコンサートを見たのですがマイクスタンドにシ
ールドが付いていたのです。多分マイクスタンド(中央あたり、ギターをねらって)
にギター用マイクがついているのだと思います。
[2003/07/21 14:28:34]

お名前 Name: bluesboy   
♪♪ざわわ、ざわわ、ざわわ...♪♪

いや〜、行ってきました。コンサート。すばらしかったです。ほんと。とても御歳
50?になろうという女性ボーカリストとは思えない澄みきった歌声に観客全員が
魅了されておりました。ところで使用ギターですがおそらく000−45とポスター
等でおなじみの00−45。ライン(シールド)が無いのにちゃんとライン取りが
されてたのはどういうことだったのでしょうか。無線装置がギター内部に入っていた
のでしょうかね。知識がないのでわかりません。

「サトウキビ畑」の歌は森山さんの持ち歌だったんですね。本人から話を聞いて初めて
知りました。てっきり”ちあきなおみ”さんがオリジナルだと思っていたのですが。
子供のころNHK教育の「みんなのうた」であの歌やっててそのとき歌ってたのは
ちあきさんだったんですね。子供心になんて哀愁のある歌なんだろうと思ったもの
でした。ですから私にとってあの歌だけはちあきさんでなくてはだめなんですね〜。
森山さんでは「さわやか」すぎるんですね〜(もちろんすばらしい歌声でしたけど)。

paulさんにMr.small-handさん、レスありがとうございました。
[2003/05/25 23:08:57]

お名前 Name: mr.small-hand.   
BLUES BOYさんご無沙汰です。

森山良子さんは、先月のマーティン・クラブのコンサートで、熱唱されてました。
特に、『なだそうそう』は素晴らしく、場内は鳥肌ものでした。
でも、自分的には、0-45に見えたんですが、00でしたか?

このライブの前に行われた、染村さんのD−28トークは、研究の奥深さに目が点でした。
やっぱ、凄すぎ!

話しは、変わりますが、旭化成の『イヒ!』のコマーシャルに出ていたウクレレ二人組の、
ペティー・ブーカの片一方の子も、森山良子さんの娘さんと、聞きましたが・・・?
[2003/05/16 13:00:09]

お名前 Name: paul   
BLUESBOYさんこんにちは。

森山良子さん、最近では息子さんのほうが有名ですが、昔彼女が20歳くらいのときに
コンサートに行きました。ジョーン・バエズのカバーなんかを歌ってましたが透き通った素晴らしい歌声に感動したのを覚えてます。
彼女はいわゆる良家のお嬢様で、そのころからマーチンを持ってたんじゃないかな。
ちなみにムッシュかまやつは彼女のいとこですね。

当時はジャック・エリオット、アーロ・ガスリー、ローラ・ニーロなんかも来てて、せっせと通いました。
いわゆる「フーテナニー」の時代ですね。わたしは生ピート・シーガーもみてます。ちょっと自慢(笑)。

現在でも彼女の歌声は健在ですね。コンサート、きっと素敵だと思います。楽しんで来て下さい。
[2003/05/15 13:28:16]

お名前 Name: BLUESBOY   
みなさんこんにちは。ひさびさのスレッドメイクです。今月25日(日)、私が住んでる八王子
で森山良子さんのアコギコンサートがあります。特に彼女のファンではないので「へー」くらい
のものだったんですが、ポスター見て「おっ!」だったのです。大事そうにMartin OO-45を
抱きしめてるではありませんか。さっそく彼女の公式HPを拝見。どうやら彼女はマーチン党の
ようです。ときどきマーチンクラブの面々とジョイントコンサートをやってるとか。今回はどう
なのでしょう。興味深々なので行ってみることにしました。どなたかその日行かれる方、または以前行かれた方いらっしゃいましたらレスお願いします。
[2003/05/15 10:13:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る