記事タイトル:ブル−ケ−スの中の色について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Daisuke    URL
 宮城県から初めて投稿いたします。Martinユーザーとしてまだ浅い自分にとって管理人様,皆様の投稿にいつも勉強させていただいております。

 私が購入した2005年製“OMC Finger Style 1”の純正ハードケースは,ブルーケースで内装もブルーとなっておりました。
[2007/08/23 16:12:45]

お名前 Name: アコキング。   
私もTOMMY様と同意見です。ただオレンジと茶色は短命(1年程度)だったと思います。
オレンジ+ブタ鼻(足が2本の鋲留めによるプラスチック)+5バックル、が最初期で、
茶色+鋲+4バックルが最後期だったと思います。
その後1978年頃に、茶色+鋲+4バックルのままブラックケースへと移行したのでは?
なお、全開防止のリボンはすべてに付いていなかったと記憶しています。
[2007/08/20 23:59:43]

お名前 Name: DH   
>中古市場ではギターとケースの年代が一致しないものがあるようです。

そうそう、ケースの年代どころか、
やっと見つけたOMのケースがDサイズだったなんて経験がある。

みなさんにお願いします。
中古市場に流す時には中身のギターに合わせたケースで出してやって下さい。
[2007/08/20 22:25:35]

お名前 Name: ちあき   
私が1977年に新品で購入したブルーケースは内装が青で、足は鉄鋲です。
今でも手許にあります。
[2007/08/20 21:38:54]

お名前 Name: Tommy   
ブルーケースの中の色は、オレンジ、青、茶色の3色あったと思います。
私は70年初期がオレンジ、その後が青、最後が茶色だったと思います。
どなたか内部色の変更年度をご存知の方いらっしゃいますか?
中古市場ではギターとケースの年代が一致しないものがあるようです。
[2007/08/20 21:23:34]

お名前 Name: catback   
私が1978年に新品で購入した1976年製 D-41 のブルーケースはオレンジ色(茶色?)でリボン無しです。
[2007/08/20 18:18:06]

お名前 Name: 風   
少しお聞きしたいことがあります。
D-76を購入しようと思いオリジナル
ブル−ケ−スつきとありましたが
よく見ると中の色がオレンジ色なのです。
70年初頭はブル−だと思っていましたが
これはオリジナルなのでしょうか。
ご存知の方宜しくお願いいたします。
[2007/08/20 17:46:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る