記事タイトル:Merrill 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: じぇりー   
はじめまして。
メリルを検索中に見つけましたので、書き込ませていただきます。
私は、メリルが大好きです。
OMの音は最高に気に入ってます。
言葉では表現しづらいですが、いつまで弾いてても
飽きてきません。マーチンも大好きですけど、メリルも良い。
[2005/04/23 21:43:40]

お名前 Name: アコキング。   
Rica様

そんなに恐縮なさることはないと思いますよ。弾くだけで他は知らない、いいことじゃ
ないですか。プレイヤーの鑑です。ただ不具合が出たらすぐにショップへと、いうプレ
イヤーオンリーの方もいますが、忙しいプロならともかく、ギターに関するある程度の
知識は身につけて、自分で出来る範囲の事は自分でするようにしたほうが、愛着が湧く
と思います。

これには、ギターそのものに関する知識(原理・構造他)のみならず、周辺情報(木材
の種類や製造メーカー他)も含まれます。今回の場合、RICA様は「メリルは何処で
買えますか」とお尋ねなので、C氏の回答で完結していると思います。他にも扱ってい
るショップを知っている方がいれば、追加情報としてカキコすればいいんじゃないです
か。

一般掲示板ですから、非難する人もいれば擁護する人もいて当然だと思いますよ。また
何か疑問点がありましたらご遠慮なくスレを立てて下さい。その道のオーソリティが回
答してくれると思いますよ。
[2005/02/22 16:45:15]

お名前 Name: Rica   
怒られてしまったので見ないようにしようと思ったんですが、
つい見に来たら大変なことになってしまっていて、本当にごめんなさい。
多くの人の役に立てるFAQにもなるようなコトを質問する場所だとは思わなかったので気軽に書き込んでしまいました。
ギターのことをすっごく知ってる人たちがいっぱいいらっしゃるようだったので、
つい甘えてしまいました。
私はギターのことはロクにわからず、あたえられたギターを弾く技術にだけ専念しすぎたようですね。
これからは少しは勉強しなきゃって思いました。
自分の好きな音がするギターがどこで手にはいるのかさえわからないようでは恥ずかしいですからね。(^^)
C氏様、大変助かりました。
管理人様出来たらこのスレッドを削除してください。
失礼しました。
[2005/02/22 16:05:21]

お名前 Name: kurione   
kさん、

>ちょっとあまりにも個人的スレだったので忠告させて頂きましたm(__)m

という文面が、個人的に腹を立てているようにとらえられました。
そういう意味でないのでしたらお詫びいたします。申し訳ありません。
[2005/02/22 15:03:49]

お名前 Name: C氏   
k様

>Rika様の文面から察するに”どこに売ってあるか?そもそもどんなメーカーなのかも知らない”
>との事でした、ではどうしろと?参考になりやすい回答は何か?。
>店のアドレス貼るより、自分で検索して検討させる方がRikaさんの一番の資料になり最善策になるのでは?
>と思い探せるように検索ページのアドレス貼ってみました。

Blue-Gのアドレスを貼ったのは私で、質問の100%の回答になっています。
スレ主は探し方を聞いているわけでは無いと思いますが?
[2005/02/22 14:14:26]

お名前 Name: k   
kurione様へ 

何か腑に落ちないので書かせて頂きます。


>解らないことを気軽に尋ねられるのが掲示板の良いところなので
 別に構わないのでは。

その部分のみ考えれば大変よい事だと思います。


>Kさんに尋ねてるわけでもないし・・・・

では、あなたの考える掲示板の意義とは何でしょう・・・?


>「こんな質問するな」と思うなら無視すればいいし、

どこにそんな事言ってますか?^^;


>あえて冷たく忠告するべきことではないと思います。
 ネットに詳しくない人だって多いと思うし、

冷たい口調になってましたね・・申し訳なかったです・・・。

Yahooで”ギター探し”等で検索すればデジマートとか簡単に出てきますよね?
そこにPC初心者でも解るように図解付きで使用方法が載ってます。

Rika様の文面から察するに”どこに売ってあるか?そもそもどんなメーカーなのかも知らない”
との事でした、ではどうしろと?参考になりやすい回答は何か?。
店のアドレス貼るより、自分で検索して検討させる方がRikaさんの一番の資料になり最善策になるのでは?
と思い探せるように検索ページのアドレス貼ってみました。
それを踏まえての質問ならば皆さんの知識にもなるし、きっと力になってくれる人も出て来られるかと思います。


>ネットで検索できない情報を個人的に知っている人もいるかも知れません。

ですね!そこがネット掲示板の強みであり便利なところなのですが・・
では何故(Kさんに尋ねてるわけでもないし・・・・)こんな発言出るのかな・・・?


>アコギ好き皆仲良くやりましょう。

ですね私もそう思います!でも・・・
そう思うなら、アドバイスの一つでも書き込んであげてくださいね!。
[2005/02/22 13:54:23]

お名前 Name: kurione   
解らないことを気軽に尋ねられるのが掲示板の良いところなので
別に構わないのでは。
Kさんに尋ねてるわけでもないし・・・・
「こんな質問するな」と思うなら無視すればいいし、あえて
冷たく忠告するべきことではないと思います。
ネットに詳しくない人だって多いと思うし、ネットで検索できない
情報を個人的に知っている人もいるかも知れません。
アコギ好き皆仲良くやりましょう。
[2005/02/22 09:51:52]

お名前 Name: 経験者   
しかし、Ricaさん、何も知らずにメリルを手に入れて弾いてるなんて

羨ましい・・・
[2005/02/22 09:18:11]

お名前 Name: Rica   
ごめんなさい。
いままで楽器をロクに探したことがなくて(^_^;
弾くことだけに専念してきたもので・・・
ネットもよくわからないし・・・ごめんなさい。
[2005/02/21 23:27:35]

お名前 Name: k   
Ricaさま

楽器を探すのに掲示板書き込みですか・・・
まず自分で少し努力されてみては如何でしょう?
楽器探し とかで検索すればいくらでも出てきますよ・・
http://www.j-guitar.com/index.html とかで
MerrillをKeyに検索かけたら3本程出てきたわけですが・・
ちょっとあまりにも個人的スレだったので忠告させて頂きましたm(__)m
[2005/02/21 23:12:47]

お名前 Name: Rica   
た、高っ!!!
あ、すみません(^_^;
教えていただき、ありがとうございます。
早速お店に行ってみることにします。
でも、なんか入荷するまでに時間がかかりそうですね。
リペア中はD-28に戻るしかないかー!
[2005/02/21 18:05:13]

お名前 Name: C氏   
http://www.blue-g.com/luthier.html#Merrill
[2005/02/21 16:04:42]

お名前 Name: Rica   
はじめまして。
Merrillのギターって基本的にはどこで買えるのでしょうか?
OM-18っていうとってもいいギターを一本、偶然知り合いから手に入れて使ってますが、
すでにフレットがすり減って、リフレットに出すことにしまして、
スペアが欲しくなってきました。なかなか売ってないですねー。(^_^;
そもそも、どんなメーカーなのかも知らないし・・・。
代わりになるいい楽器も見つからないし(涙
どなたかご存じじゃないでしょーか?
[2005/02/21 15:46:01]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る