記事タイトル:私の解釈は正しいのかな? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ベルチチ   
私も、30年近く前、高校生のころコピーしました。
確か1から4弦はレギュラーチューニング、5弦はG、6弦はDだったように思います。
チューニング名はよくわかりませんが、ドロップGDとでも呼ぶのでしょうか。
1弦をEのままにしておくと、メロディ部を弾くときに通常のポジションが使えるので
楽だったように思います。よろしかったらお試しください。
[2002/05/22 19:06:05]

お名前 Name: 35持ち   
オープンGですね。
私は6弦のD音は無視してレギュラーで弾いてますが。
[2002/05/20 23:14:02]

お名前 Name: かつ   
古い話ですが、ニッツテイグリティダートバンド、の永遠の絆、というレコードがあって、その最後に「青春の光と影」という、オールド28で演奏しているのがありまして、私耳コピーで、これオープンG で演奏してるんですけど、これで正解なんですかね?
それと、このオールド28 というのがとてもきれいな音を出してるみたいなんですが、どんなギターなんでしょ? どなたかご存知ありませんか?
[2002/05/20 22:55:42]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る