記事タイトル:どんな弦はってますか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: Ryo   
初めての投稿です。わたしは、ダダリオの「ライト」か「BlueGrass」を使ってます。
ダダリオは永いこと使っていても音がしっかりと出ます。もう20年近く愛用しています。
途中、マーチンやカスガやその他色々使いましたが、ダダリオに落ち着いています。
皆さんも是非試してみてください。張替えたばかりの時の最高の音と、しばらく張替えてない
のに何時までも良い音を出してくれます。
[2002/11/13 18:30:32]

お名前 Name: マーチン大好き   
マーチンの弦は世界的にも評価が低いです。
ブランドイメージに惑わされる事無く買いたいものです。
[2002/11/11 14:04:02]

お名前 Name: yoshi   
こんにちわ
 私はGHSのPhosphor bronze(ライト)がお気に入りです。 
 なじむまで時間はかかりますが、しっかりした張りと腰の有る音が好きですね。
 質の良い弦で巻きも丁寧です。
[2002/11/07 15:17:27]

お名前 Name: 歴史   
http://www.edogawa-u.ac.jp/msco/digihen/2001/web/dai1/m99105st/chigai.html
[2002/11/06 16:05:12]

お名前 Name: チョビ   
30年ぶりでギターを弾きだしたら、一気にのめり込みHD-28を購入しました。
マーチンの廉価のライトゲージを張っていますが、先日YAMAHAに張り替えたら、嘘みた
いにクリアないいサウンドになりました。ゲージに関して全く知識がありません。
みなさんはどんなメーカーの弦張っているんですか。
[2002/11/06 14:27:14]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る