記事タイトル:地震対策 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: トニー・ごはん   
まぁ、大地震怖い怖いですね。私の場合ドブロやらバイオリンやらマンドリンやらは
壁から楽器屋さんのように壁からつるしております。D−28とマスタートーンはい
つでも弾けるようにスタンドに立て掛けております。
おーーーー怖い。
やはりケースがいいんでしょうが、今度の津波や火災ではいずれにしてもアウトでん
なぁ。
どないしょーっ。
[2005/01/21 00:02:16]

お名前 Name: 竹ちゃん   
宮城県在住のものです。
20年以内に大地震が来るらしいです。
僕は、ハードケースに保管しております。
[2005/01/13 12:29:16]

お名前 Name: 大震災経験者   
大地震のときはたかが数十万円のギターがどうのこうの
と考えている状況ではありません。何千万円の家が潰れ
家族の命が危ぶまれるのです。

気になるのでしたら毎日丈夫なハードケースに入れ
タンスなどのない2階の部屋においておく以外に
ないと思いますが。
[2005/01/12 21:16:21]

お名前 Name: 万年初心者   
阪神淡路大震災のとき、立て掛けてあった愛器が倒れてきた家具の下敷きになり壊れてしまいました。
ケースに入れていた別の楽器は無事だったので、今では弾き終わったらケースに入れるようにしています。
あと、部屋の家具は突っ張り棒で固定したりしているのですが、それとて家が倒壊したら意味が無いですね。
結局、気にしてもキリが無いということになるのでしょうか。
実際には震災当時は、家や街が目茶苦茶でギターどころじゃありませんでしたけど・・・。
[2005/01/12 18:44:36]

お名前 Name: まーちゃん   
やはり、ハードケースに入れておくのが一番でしょう。私の場合、ハードケースに入れて、そのまま、湿度調整庫に入れてます。ケースのふたは、1cmぐらい、開放してます。閉め切ってしまうと、調整庫に入れる意味がないと思うからです。
[2005/01/12 18:00:14]

お名前 Name: pin   
はじめてこちらに書き込みさせて頂きます。
最近、よく関東、東海地震の警戒がさけばれておりますよね。
私はギターを壁掛けにしているのですが、長期出かけるときはかなり心配です・・・
皆様はなにか対策のようなものをしておりますか?
[2005/01/12 13:48:15]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る